■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■リンク

ワタシの願いが叶うまで・・・【最終話 こんにちわ。】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』







ワタシの

出産までの道のりを

お得意の長編ブログで綴っておりますwww





【第一話 アレ、やめました。】

【第二話 この人だ。】

【第三話 本気ダイエット!】

【第四話 一緒に生活するということ。】

【第五話 あなたがいること。】

【第六話 思ってたのと違う!!w】』






ついに、

産まれます!!!w






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・









11月6日。






この日も

普通に仕事をしていました。








『もう、出てこないかなw

もう、疲れたwwwww』


『なーに言ってんのw

ずーーーーっと欲しがってた赤ちゃんじゃない!

疲れたとか言ってたら

赤ちゃんがかわいそうよ!!』


『分かってるよーwww

分かってるけどさーー・・・。

てか、もう会いたいwww』


『うんうん。そうね♪

もうすぐ会えるわよ♪』







10月末から

毎日のように繰り返していた

母との会話。






もう、

いつ産まれてもおかしくない。







いつ?いつ??

今日?明日??







毎日、毎朝、毎時間、考えて、

少し疲れてきた、この日。











『あ・・・』










夕方5時頃。



トイレに行った際、

“おしるし”と言われる赤ちゃんが動いた際に出る出血が

多少ありました。







(今日、来るな。。。w)






なんとなく、確信がありました。











けど、

毎日毎日旦那さんに

『今日産まれるかもー!!w』

とか言いふらしてるのに、

本番が本当に近づくと

何も言わなくなるっていう

厄介なヤツですwww








無事に仕事を終え、

19時頃、帰宅。




この日は日曜日だったので、

家にいた旦那さん。



洗濯ものは、終わってた。







いつものように穏やかな雰囲気のまま、

トキトーに買ってきた夕飯を食べ、

サラッと

『おしるしあったよー♪』

と、言い、

『へー。そーなーん。』

と、軽い返事。







入院準備をサラッと確認し、

いつ陣痛が始まってもいいように

心の準備。










ソファーに横になる旦那さん。

ソファーにもたれるワタシ。





夜10時30分頃。



テレビのCMのタイミングで

トイレに行こうと立ち上がった時。。。











『ん??


ちょっと、


おしりがビシャビシャなんだけど・・・!?




ちょっ!!

触って!!!
w』




『えーwやだーwww』

『ヤダじゃなくってwww

こりゃー、破水ってヤツじゃない!!??』


『マジでー??w』

『きっとそうでしょー!!』




トイレに駆け込み、

冷静に判断。。。w





『こりゃー、破水だわw

入院準備できてるよねw大丈夫だよねw』


『出来てるんじゃないの??w』

『うんwできてるはずwww』









二人でワタワタしながら

ニヤニヤしながら、準備。



もう夜は寒くなってきた、11月6日の夜。




ちょっと厚手のパーカーを羽織り、

2つの袋に用意した入院バックを旦那さんが持ち、

11時20分、車に乗り込む。






陣痛は、まだ軽かった。

まだ、余裕で笑えるくらい。








『コンビニ寄ってw

お腹すいちゃったらヤダから、何か買っていこうw』


『そーねー♪』





ワタシは、

チョコチップの入ったスナックパン1袋と、

ミニパックのオレンジジュースとリンゴジュース。


旦那さんは

缶コーヒー1つ。






『今のうち、一服しておけば??

病院に入っちゃったらタバコ吸えないよw』


『いや、さっき吸ってきたからいいよ。』

『分かったw

じゃ、行きますよ!!wwwwwww』


『ラジャー!!w

しゅっぱーーーーーーっつ!!』










ニヤニヤワクワクドキドキ。。。☆








夜11時40分。

病院に到着。





一度、診察台に上り、

今の子宮口の開き具合を確認。





『まだ3cmですねー。

きっと産まれるの、

明日のお昼前くらいじゃないかなー。



陣痛が今は10分間隔だから

陣痛が3分間隔になるまで、

病室で様子みててくださいね。』









深夜0時40分。



病室に入り、

余裕をかましてスナックパンを1本パクリw





『余裕だねーwww』

『今のうちにパワーつけておかなきゃw』

『さすがだねwww』

『でしょwww』






夜中なのもあり、

眠くなってきて、

ウトウト、ウトウト。。。




半分寝ながら

陣痛を感じていました。







(2時か・・・。

まだ、4~5分間隔だな・・・)











(2時40分か・・・

う・・・ 結構キツイな・・・)









(・・・さ・・・3時・・・

うぅ・・・・・そろそろ3分・・・間隔・・・か・・な・・)












『・・・タカしゃん・・・起きて・・る?

そろそろ3分間隔なんだけど・・・

ナースコールしても・・・いい・・・かな・・?』


『大丈夫??

うん。そろそろ呼ぶか。』






20170314142734128.jpg





キツイ・・・



イタイ・・・





眠い・・・





イタイ・・・


イタイ・・・

イタイ・・・・!


イタイ・・!!








『はーぃ。関口さん!

3分間隔になってるから、

分娩台に移動するよー!!

歩けるー??』



『・・・うっ・・はぃ・・』







イタイ・・・イタイ・・・イタ・・イッ!!






陣痛の痛くない合間が分からない。

ずっと痛い。






痛くて動けない。。

病室から、出れない。。







助産師さんにガッチリ抱えられ、

目が開けられず、力も入らない状態で

分娩室へ移動。。。










・・・旦那さんがどこにいるのか

分からなくなってきた。。。









イタイ・・・




分娩台に上り、

よく分からずにも、足を開く。



イタイ・・・イタイ・・・







『うぅぅぅぅ・・・!』

『いきみたいー??

ちょっとまだ待ってー!』






いつの間にか、

旦那さんが肩に手を乗せて、さすってくれていた・・・。





『がんばれ。。がんばれ。。。』




ほとんど聞こえないくらいの声だった。










『あぁぁぁぁぁぁ・・・・っっっくっ!!!

あぁぁぁぁぁーーーーー!!!』


『まだよーーーー!!

もうちょっと待ってー!』








少し、助産師さんがバタバタしてる。。。





イタイイタイイタイっ!!!

イタイ・・・・・っ!!!







身体に勝手に力が入る。。。

勝手に声が出る。




声を出して、

どこかに力を入れていないと、いられない。。。











院長先生が、来た。






『おー、もうすぐ出るからねー。

がんばってー。』







『関口さーーーん!

赤ちゃんの首にへその緒が巻いてて

ちょっと心音が落ちて来てるから、

ひっぱって出すからねー!!

わかったーーー!!??』


『はぁぁぁ~いぃぃぃ~~~っ!!!

あぁぁぁぁ~~~っ!!!』






『まだよーーーー!!

まだいきまないのーー!!!』


『あぁぁぁぁあぁ~~~っ!!!』








ずっと、声を上げていた。

上げずにはいられなかった。



のどが乾いた。




けど、

声を上げずにはいられなかった。








『変な声出さないー!!

力抜いてー!!関口さーん!聞こえてるー??』


『あぁぁぁぁ~~っ!!

はぁぁいぃぃぃ~~~っ!!うぅぅ・・・・!!!』







身体がよじれる。

背中が反り返る。




『旦那さん!!

奥さんの背中を起こして

背中を支えてあげて!!』


『あっ・・・はぃ。。

がんばれ。。がんばって。。。』







旦那さんの大きくて温かい手が

苦しさや辛さを、少し、忘れさせてくれた。








『おー、もう少しだよー。

ばんがれー。』


『関口さーん!

上に乗るからねー!!!

声かけるから、そのタイミングでいきんでー!!!


行くよー!

はーーーーーぃ!!!』







助産師さんが

ワタシのおなかの上に、乗ってる。




乗ってる。押してる。




・・・押してる??






ん??











錯乱状態の中、

何が何だか、わからない。

誰がどんな顔して、何をして、どこにいて、

何が起こってて、

どうなってて、、、





今、何時??





旦那さん、うん。いるね。






助産師さん、

膝が乗ってる??うん??





院長先生が、動いた。。













ズルッ・・・










おなかが軽くなった。


さっきまで痛かったお腹が

痛くなくなった。。。










静か、だった。













『お~、おめでとー。』

『・・・ぁっ・・・うぅ・・・あぁぁ~ん』









『旦那さーん♪

もう、写真撮ってもいいですよー♪♪』




『あっ、はっ・・はい!!




ヒロ、お疲れ様。。。

赤ちゃん、撮ってくるね。』








2017031414273692a.jpg

『オンギャーーーーッ!!

オンギャーーーーーーーーッ!!!』







20170314142737d63.jpg

20170314142739a1b.jpg






ワタシの身体から

赤ちゃんが出てきました。






元気な男の子が

産声を上げてくれました。










さっきまで

お腹の中にいた。




さっきまで

見えないところにいた。






ついさっき、

この世に、出てきた。











ワタシの、子。











20170314142740fd1.jpg

こんにちわ。

はじめまして。











この日。



11月7日。

午前4時32分。










ワタシは

念願だった赤ちゃんを

産みました。









赤ちゃん、産みました(´∀`*)テヘw









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








『赤ちゃんを産む。』




そう、決めてから、

約3年半。




1つ1つの出来事が

必然だったと思える。







必要のない物を手放し、

一生一緒にいたいと本気で思う人と出会い、

身体の準備をし、

心の準備をし、

絆を強め、

環境を作り上げた。











良かった。











ワタシがここにいること。

旦那さんがここにいること。

息子がここにいること。






奇跡の重なり合いだけど、必然。







20170314142755f53.jpg



色々やってきて、

すべて、本当に無駄じゃなかった。









また、

この日から

新たな幕が上がった。







母として、

死ぬまで、楽しもうw




ま、

死んでも“母である事”は、変わらないかw











ありがとう。

神様。



ありがとう。

旦那さん。




ありがとう。

息子♪





20170314142754174.jpg




この日の空、


忘れない。












~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






今回も

長い長い連載にお付き合いいただき、

誠にありがとうございました!!!!!!



ワタシの経験してきたことをつらつらと書きましたが、

楽しめたり、思い出すきっかけになったり、これからの方への参考になったなら

うれしいです(*′艸`*)イヤン♪




これから

まだまだ人生のドラマは続きますwwww

息子が大きくなるにつれて、

また色々あるでしょうwwwwww




それもまた楽しみながら

考え、感じ、動いていきたいと思います♪♪




・・・それもまた、

ブログのネタになったら面白いですねwwwww








てなことで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!!





明日から、

通常のブログに戻りまーっすヾ(*・∀・*)ノ゛










≪3月15日時点での予約状況≫


16日(木) お好きな時間お取り出来ます。

17日(金) 11時 ~ OK

18日() 18時 OK

19日(定休日

20日(月祝定休日

21日(火) お好きな時間お取り出来ます。

22日(水) 9時 ~ 15時 OK

23日(木) 9時 ・ 15時 ~ OK (息子の4ヶ月検診のため、11時~14時まで外出します)





≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

出産までの道のり☆ | 18:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタシの願いが叶うまで・・・【第六話 思っていたのと違う!!w】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』







ふふふふふw



多少飽きてきた感は否めませんが、

ワタシの出産までの道のりを描いた連載、

まだ続いてまーっすw






【第一話 アレ、やめました。】

【第二話 この人だ。】

【第三話 本気ダイエット!】

【第四話 一緒に生活するということ。】

【第五話 あなたがいること。】





もうすぐ終わりますので、

もうちょっとお付き合いくださいw



では、

続きをどうぞ。。。♪






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・










『赤ちゃんが欲しい』



そう、本気で思ってから

約3年。








タバコをやめたら

ずっと一緒にいたい人と出会い、

その時の体重を臨月の体重にするべく

本気ダイエットで10kg落とし、

これからの生活を無理なく過ごす事を

彼に気付かせてもらい、

結婚。






その彼に

新婚旅行で

大切な事を気付かせてもらい、

赤ちゃんに対する執着がなくなった時、






『具合の悪さが治らない。。。』








数日

悩んだ末。







3月8日。






妊娠検査薬、使用。



陽性











陽性っ!!!.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚











ひゃーーーーーーーwww

ふーーーーーーーー!!!!w

うひぃーーーーーーーー♪♪♪





えぇw小躍りですよwww

黙っちゃーいられませんよwwwwww







仕事から帰ってきた旦那さんに

速攻言ったら

『やっぱり(検査薬)やったんだwww

我慢の出来ない子だねぇwww』


と、

鼻で笑われましたwww








20170311152151b22.jpg

↑ 初めての検査♪9、9㎜の我が子の入った袋www









しかし、

喜んでばかりではいられませんでした。









体調が、悪い







普通に仕事をしていました。



しかし、

全身のだるさ、

37度ちょっとの発熱が続く。

今まで毎日飲んでたコーヒーがおいしくなく、

炭酸水ばっかり飲んでました。






思ってたんとちゃう!!ヽ(;´Д`)ノ
(思っていたのと、違う!!)






ワタシはつわりが無い人だと

勝手に思っていましたwwww





想像以上におかしくて

ちょっと混乱。。。










そして、

体調不良だから余計に

色んなことが不安になる。。。








『このまま仕事していて大丈夫だろうか。。。』

『無理して赤ちゃん流れちゃったら。。。』

『公表して、仕事を減らした方が。。。』

『けど、公表してから流れたら。。。』





延々と悩みました。。。



悩んで不安になって

泣いたこともありました。。。










そんな時、旦那さんに

『お客さんに言って、仕事を減らしなさい。

一番大事なのは、あなたの身体。』


と、ハッキリ言われました。








そして、

4月1日。






201603311804063ef.jpeg

妊娠を告白w



『嘘のようで、本当のお話w』







ここから、

仕事を減らして、

身体に無理のないように

過ごすようにしました。









しかし・・・w






気持ち悪い。。。w




生クリームやカスタードクリームがダメになり、

お肉のにおい、油のにおいがダメになり、

醤油のにおいもダメに。。。(;´ω`)






最終的に

米と食パンと生野菜くらいしか

食べれませんでしたwwww





一週間だけ

大好きだった旦那さんのにおいさえ

ダメになりましたwwwwwww

(一週間後には戻ったけどwww)










そして、5月後半。



妊娠5ヶ月に入ったあたりから

気分の悪さは落ち着き、

“安定期”というものに入ったのを実感。









そして、

妊娠がわかってすぐ決めた、



ミハルさんに着付けてもらっての

20160625144840500.jpeg

20160625144900d7a.jpeg

結婚式♪。* ゜ + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ゜・♪



『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』

『夢の白無垢。。。☆【準備編】』

『夢の白無垢。。。☆【前日~本番の朝まで編】』

『夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!リアル編】』

『夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!プロ写真編】』

『夢の白無垢。。。☆【その後のお話編】』





結婚式の前あたりから

胎動を感じ始めたのですが、

この日は

とても静かにおりこうさんにしていた我が子w




そして、

ワタシの体調も

この日だけは絶好調wwww





無事に結婚式を終えました。。


20160625230635faa.jpeg











無事に結婚式を終え、

安心感も出たのか、

少し太ったワタシ。。。










妊娠12週から撮り始めた

妊婦姿www



201703111757334eb.jpg


20170311175733168.jpg





この頃まで

特に体重は増えず、

おなかも目立たない状態で

妊娠18週で結婚式を挙げ、

それから・・・





20170311175734632.jpg



なぜか

足が太くなってきて・・・w




20170311175736913.jpg





だるさやめまいがしたり、

熱っぽくて

すぐ熱射病みたいになったり・・・







20170311175737dff.jpg




背中が苦しくなったり

げっぷが止まらなくなったり・・・






そして、

順調に大きくなってきた

29週5日の朝。。。







201703111757568cc.jpg


出血のため

一時入院wwwww






思ってたんとちゃう!!ヽ(;´Д`)ノ
(思っていたのと、違う!!)




こんなに不安で

こんなに身体が弱くなって

こんなにしんどいなんて

思いませんでした.。。(´Д`;)








一応、

無事に2泊3日で退院し、




20170311175758e84.jpg




出産前に

大きくなったお腹をさすりながら

恵比寿のニワさんのところへ行き、

ヘアードネーション(髪の毛の寄付)をし、

『ワタシのヘアードネーション☆』

ショートヘアーに♪






そして、

動きまくるお腹をさすりながら

出産までの

自分の準備、物の準備、心の準備をし・・・






20170311175759a82.jpg




産婦人科の先生に

『いつ生まれても

おかしくないですよー♪』


と言われ、

『もう生まれるし♪』

と、安心して食べ始めたら

10ヶ月に入るまで9kg増で抑えていた体重が

1週間で2kg太り、、、







色々としんどくなった、

38週目の、11月3日の写真w


201703111758016aa.jpg

ワタシ、色々ヤバすぎwwwwww








もっと楽だと思ってた。。。w

もっと楽しいと思ってた。。。w



そりゃー幸せだけど、、、



もっと、

精神面&幸福感が

勝つと思ってた!!・゚・(|||´□`)・゚・











思ってたんとちゃう!!ヽ(;´Д`)ノ
(思っていたのと、違う!!)









『もう、出てきてーw

もう、妊婦が疲れたーwww』





そう、つぶやいてましたwww








そして、

この写真を撮った、3日後。



11月6日。






ついに、

あのしんどい夜を迎える事に。。。w











続く。。。

(((((((っ・ω・)っ ブーン





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







≪3月14日時点での予約状況≫


15日(水) 9時 ・ 13時30分 ~ OK

16日(木) お好きな時間お取り出来ます。

17日(金) 11時 ~ OK

18日() 18時 OK

19日(定休日

20日(月祝定休日

21日(火) お好きな時間お取り出来ます。

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。






≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

出産までの道のり☆ | 18:50:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタシの願いが叶うまで・・・【第五話 あなたがいること。】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』









ふへw




ワタシの出産までの道のりを描いた連載も

五話目になりましたwww

まだ続きますよwww





【第一話 アレ、やめました。】

【第二話 この人だ。】

【第三話 本気ダイエット!】

【第四話 一緒に生活するということ。】





では、続きをどうぞ・・・☆☆☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・










2015年12月1日。




晴れて入籍したワタシ。





20170311093752223.jpg








『赤ちゃんを産む』

と、

腹を据えてから2年半。






タバコをやめ、

ずっと一緒にいたい人が見つかり、

ダイエットを成功させ、

同棲をし、

色んなことを気付かせてもらい、

自然な流れで、結婚。







赤ちゃんを迎える環境の準備は出来ました。









実は、

結婚前に子供が出来ても良いと思っていました。

もちろん、

それなりのことは、していました。








しかし、出来なかったんです。








同棲している間、

毎月のように

『赤ちゃん出来たかも!!!』

と、

彼に“出来た出来た詐欺”をし、

『もう、いいよwwwwww』

と、

半ば呆れられていましたw









けれど、

ワタシは、この時、34歳。






結婚して、1年、もしくは半年、

子供が出来なかったら

赤ちゃんが出来るか出来ないか

一度検査に行こうと

心に決めていました。








『慌てなくていいんじゃない??

出来る時には出来るでしょw』






という彼の言葉が

あまりに楽観過ぎて、

『赤ちゃんがほしい』

そう思うワタシの心と

温度差を感じ

悲しく、ちょっとだけ、ムッとしました。






・・・言いませんでしたけどwww











12月に籍を入れた直後、

新年明けてすぐに

『今年度中に新婚旅行行かないと

この先行けなくなるかも。。。』


と、言われ、

慌てて1月11日に旅行代理店に向かい、

2月19日発で

ニューカレドニアに新婚旅行へ行く事を決めました。










ちょうどその旅行中に

女性の月のアレが重なる気配。





旦那さんが産婦人科の病院に仕事で出入りしていたので

そのことを奥さんに話したら

『注射で時期をずらしたら??』

と言われたらしく、

その話をそのまま受け止め、

オシリに注射を打ったワタシwwwwww






無事に時期をずらすことができて、

安心して新婚旅行へ。。。☆





201603011158138d8.jpeg










彼と出会う前からはもちろん、

彼と一緒にいるようになってからも

『赤ちゃんがほしい。

すぐにでも、ほしい。』


と、思いながら

ずっと一緒にいたわけです。





しかし、

すぐに出来なかった。

出来る気配もなかった。









けど、

新婚旅行に行って、

二人でゆっくり時間を過ごしたことで、



“二人でいることの幸せ”




を、

身体の奥から、じんわりと、感じました。











(あぁ・・・。


赤ちゃん、いなくても


もし、出来なくても、


彼と二人でいれたら、


それだけで、


ワタシは、幸せだ。。。)






2016030315281654e.jpeg

20160303152817a4e.jpeg







諦めたわけじゃない。





赤ちゃんが欲しくなくなった

わけでもない。









ただ、


この人と一緒にいられる幸せが


20170311133059eaf.jpg


ワタシの全部を

満たしてくれたんです。











もう、

十分でした。




幸せ過ぎました。









これ以上の幸せを望んだら

いけないような気がしました。









こんなにワタシを幸せにしてくれる人を目の前に

ワタシは欲張りでした。




『赤ちゃんが欲しい』と言う言葉が

『あなたじゃなくて、赤ちゃんが欲しい』

と言ってしまっていたんじゃないかと思うくらい

申し訳ない気持ちになりました。









この新婚旅行で

ワタシは

二人でいる時間を

堪能しまくりました。









『あたしって、本当に、幸せ者だw』

そう、彼に伝えました。




『そりゃ、そうだろう。

俺がいるんだから。』


と、彼が言いましたwww




その通りですwwwwwwwwww








20160305173051db7.jpeg




あなたがいてくれるだけで、

ワタシは幸せです。












日本に無事に帰ってきてから、

疲れと興奮から

しばらく身体の調子が戻りませんでした。





彼も

帰りのどこかでインフルエンザをもらい、

新婚旅行休暇を延長して休んでましたwww






ここでワタシが具合悪くなってちゃいけない!!と、

ガッツリご飯を食べ、

風邪薬を飲んで

具合の悪さを吹き飛ばしながら

彼の看病と仕事をしていました。








そして、

彼の具合が回復し、

新婚旅行の興奮が醒めたあたりで

あの、

3月8日を迎えます。。。











続く。。。

(((((((っ・ω・)っ ブーン





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







≪3月13日時点での予約状況≫


14日(火) 14時 ~ OK

15日(水) お好きな時間お取り出来ます。

16日(木) お好きな時間お取り出来ます。

17日(金) 11時 ~ OK

18日() 12時 ・ 18時 OK

19日(定休日

20日(月祝定休日

21日(火) お好きな時間お取り出来ます。






≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

出産までの道のり☆ | 17:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタシの願いが叶うまで・・・【第四話 一緒に生活するということ。 】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』










ただいま、

需要がないとは思いますが

ワタシの出産までの道のりを綴っておりますw





【第一話 アレ、やめました。】

【第二話 この人だ。】

【第三話 本気ダイエット!】





パッと見はスムーズですが、

やっぱりそれなりに

紆余曲折でした。。。







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








『赤ちゃんを産む。』




そう決めたワタシは

追い風を感じながら

本気で、健康的な内容で

10kgダイエットに成功♪♪







そんなワタシの姿を見た彼が



『結婚するんだったら

一度一緒に住んでみないと。』





と、言ってくれて、

結婚に前向きに思ってくれていることが判明w








(よっしゃーーーーーーーー!!.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚)






と、心の中で踊り狂い、

10kg痩せた勢いで

同棲する部屋を見つけ、

2014年12月1日、同棲スタート。





20170310153730b2f.jpg









二十歳から修行に出て

一人暮らしをしていましたが、

修行先が

お昼+夕飯が出るサロンで、

時には

朝ごはんも用意してくれる

素晴らしい会社でしたw




そのため、

10年間、外で暮らしましたが

ワタシはほとんど料理をしないまま

実家へ帰って来ました。







えぇ。






家事の出来ない女です(゚∀゚)www







しかし、

愛って、素晴らしいですねwww






そんなワタシが、

同棲して3ヶ月間、

1度も同じ料理を出しませんでした。




つまり、

3ヶ月間、

毎回違う料理を振る舞いました。




20170310153731566.jpg

20170310153733955.jpg





出来ないなりにも、

楽しくって楽しくって、仕方ありませんでした。





料理も、

洗濯も、

掃除も、

何もかも。






彼の役に立てる事、

彼が喜んでくれる事、

自分が奥様気取りでやれることすべて、

全部、自分でやりました。









そんな生活が半年ほど続いた、春。











ふと、

疲れました。











仕事から帰ってきて、料理を作る時、

疲れていたんですね。。






疲れていながらも、

料理を作らないといけないことに、



イラっと



したんです。











『そんな顔して

嫌々作るなら、

無理してまで

作らなくていいんだけど。』








彼が怒っていました。








なんで??

こんなに尽くしてるのに

なんで怒られなきゃいけないの??

楽にしてあげてるんじゃん!!

嬉しいことじゃん!!!









言葉に上手く出来ず、

泣きながら、反論しました。









しかし、

彼が見ているところは

そこではありませんでした。







『俺が同棲しようと思ったのは

一緒に生活出来るかどうかを見るため。



これから一生一緒にいるんだったら

お互いがどうやって協力していけるかを判断しなきゃいけない。




俺は、

何もかもをやってほしいとは

一言も言っていない。



俺は

君に家政婦を頼んだわけじゃない。




君が楽しそうにしているから

それを見守っていただけだ。





君が楽しくないなら、

やる必要は、ない。




出来ないなら、

一緒に協力してやればいい。』









言われて、ハッとしました。







なんのために、一緒にいるの??

自分の心を満たすため??






違いました。








結婚は、

夫婦で協力して

この先の人生を生きる事。





病気になるかもしれない。

親が倒れるかもしれない。

子供が生まれるかもしれない。





何があるかわからないけれど、

それでも、

一生一緒にいることを誓うことだ。











今から

当たり前のように一人で無理をしていたら、

結婚してからも、





一緒に生活していくのは、

無理だ。










この日を境に、

ワタシは






無理をすることを、やめました。










洗濯は、彼の仕事。

ゴミも、出来る人がやる。

料理は、疲れてたら買っちゃってOK♪








心が軽くなりました。






あのままだったら、

きっと、ワタシは潰れていました。










彼で良かったと、

心から思ったのと同時に、

彼じゃなきゃ、ダメだ

心から思いました。








改めて

一緒に結婚に向かって気持ちが進み、

同棲をし始めて、丸1年。





2015年12月1日。



20151205104812060.jpeg

入籍いたしました♪

☆ご報告☆









『赤ちゃんを産む』

と、決めてから

タバコをやめ、

この人だ!という人に出会い、

お付き合いを始め、

10kgダイエットをし、

同棲を開始し、

一緒に生活していくルールが決まりました。






そして、ついに、

“結婚”という

赤ちゃんを授かれる環境が出来ました。









そして、

あの出来事が起こるのです。。。☆










続く。。。

(((((((っ・ω・)っ ブーン





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







≪3月12日時点での予約状況≫


13日(月) 定休日

14日(火) 14時 ~ OK

15日(水) お好きな時間お取り出来ます。

16日(木) お好きな時間お取り出来ます。

17日(金) お好きな時間お取り出来ます。

18日() 12時 ・ 18時 OK

19日(定休日

20日(月祝定休日







≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

出産までの道のり☆ | 18:12:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタシの願いが叶うまで・・・【第三話 本気ダイエット! 】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』












ちょっと長く続くであろう連載を

ただいま執筆中www




1つ腹を据えると、

色んなことがリンクしていくんですねーって話w





【第一話 アレ、やめました。】

【第二話 この人だ。】






では、続きをどうぞ。。。♪♪









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







『この人だ!』






そう思ってから、

毎日メールをし、

二日に一回は会いに行き、

そのうち、

毎日会いに行ったワタシwwww




迷惑なオンナだwwww








ワタシの押しにも

ワタシの引きにも動じない彼に

信頼と尊敬を抱き、押しまくった。




最終的に

彼からの正式な申し込みで

お付き合いをスタート。。。☆










しかし、

そこで大きな問題がwww






実はこの頃、

ワタシは

人生MAX体重!!!・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・




201703100958432a4.jpg





簡単に言ったら

ほぼ、臨月の体重www






こんなパンパン丸々のワタシと

付き合う気になってくれた彼に

頭が上がりませんwwww




そんなおデブで

彼に猛アタックしたワタシも、ある意味すごいけどwwwww










彼に猛アタックしていた時、

『こんなデブじゃ、無理だよな。。。』

『せめてちょっと痩せてからじゃなきゃな。。。』


そんなことを

延々考えていました。



しかし、

頭より先に本能が

『彼が好き!!

会いたいから会いに行く!!』


と、なり、

痩せるより先に

彼にアタックしていましたw








そして、

彼とお付き合いをする、と決まった時に、




ポコン



と、

何かが沸いてきました。









『もし、

今の体重で妊娠したら

かなりヤバくね??w



今の体重が臨月の時になるように

10kg減らそう。』







と。









彼とのお付き合いが始まった頃から、

ワタシの

本気ダイエット開始ヽ(・∀・)ノ






2014年からワタシを知っている人は知っていると思いますが、

1ヶ月に1kgずつ落とし、

10月末には

マイナス10kg になるように

ダイエットをしていましたw






『1月も終わるということで。。。w』

『2月の結果。。。』

『3月が終わりますねw』

『今月の目標結果。。。w』

『5月の結果報告w』

『6月の結果報告w』

『7月の結果♪w』

『8月の結果。。。w』











ある程度痩せたワタシを見た彼。

ある程度痩せて自信が持てたワタシ。





『よし。海に行こう!』

と、なり、





この年の夏、

初めて、



201703100958456af.jpg

ビキニデビュー!!ヽ(゚∀゚)/キャーーw







痩せて自分に自信が付き、

自分を好きになる事も出来、

彼と一緒にいる時間も楽しめるようになり、

色んなことが

痩せたことで

前向きになりました。









その後もダイエットは続き、




『9月の結果www』

『10月の結果報告www』





ここでマイナス10kgは達成しつつ、

このまま継続の道へ。





『一年の本気ダイエットの結果w』










ワタシが10kg体重が減ったのをキッカケに、

結婚を前提とした

同棲

を決めた彼。








そう。




10kg痩せた事で、

結婚の道が明確に見えて来ました。





20170310095846242.jpg

↑ 同棲しているアパートで撮った写真w






ふと、

『赤ちゃんを産む』と決めてから、

タバコをやめ、

一生一緒にいたいと思う人に出会い、

お付き合いを開始し、

10kg痩せ、

次は

結婚に向かうための同棲







1つ腹を据える事で、

物事がそこへ向かって

追い風のように進めてくれました。









しかし、

やっぱりそう簡単には

人生を決める“結婚”までは

進めなかったんです。。。










続く。。。

(((((((っ・ω・)っ ブーン





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







≪3月11日時点での予約状況≫


12日() ありがとうございます。満席です。

13日(月) 定休日

14日(火) 14時 〜 OK

15日(水) お好きな時間お取り出来ます。

16日(木) お好きな時間お取り出来ます。

17日(金) お好きな時間お取り出来ます。

18日() お好きな時間お取り出来ます。

19日(定休日

20日(月祝定休日







≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

出産までの道のり☆ | 18:10:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad