■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

夢の白無垢。。。☆【その後のお話編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコでっす♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪








今回で最終話ですw





火曜日から、

日曜日に行った結婚式の模様をお送りしておりますが、

見疲れましたかね??w




自己満足ですみませんwwwwwwww








では、

最終話に行く前に、

今までのお話を読んでない方は

一読お願いいたしますwww




→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』

→ 第三話 『夢の白無垢。。。☆【準備編】』

→ 第四話 『夢の白無垢。。。☆【前日~本番の朝まで編】』

→ 第五話 『夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!リアル編】』

→ 第6話 『夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!プロ写真編】』









無事に神前式も終わり、

お色直ししての撮影も終わり、

あとはお待たせしている皆様と食事会ですw





その模様を少しだけ書いて、

締めたいと思いまっすヾ(´∀`*)ノ








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








実はワタシ達、

婚約から入籍まで1ヶ月なく進めてしまったのもあり、

特に『顔合わせ』的なことはしていなかったんですw




それもあって、

お互いの親族は、ほぼ初対面www

(親だけは一度顔を合わせた程度w)








その状態で、

ワタシは撮影のために

2時間フリータイムを与えたという暴挙wwww






一応、責任者の方とその事を話し、

『2時間待ってもらうことになるので、

その間、フリードリンクを付けてほしい』


と、お願いし、

『わかりました』

と、おっしゃっていたのですが、

どこかで上手く話が繋がらなかったのか・・・





一杯のみ飲み物を持ってきて、

その後、スタッフさんが空いたグラスを持って帰ってしまい、

皆さん、茫然。。。







( ゚д゚)あれ?フリードリンクじゃ・・・?









そのことを聞いたのが12時過ぎ。。。



皆さん、

1時間以上、そのままで待機。。。。(゚Д゚)マジ?








その後、

急いで色打掛にお色直しし、

皆さんがいる控室へ行き、

この時のために用意しておいた

新婚旅行とフォトウエディングのアルバムを持っていき、

『長くお待たせしてしまって、本当にすみません!!』

と声をかけつつも、

申し訳なさがこみ上げました。。。








こういう細かい部分(通常ではない部分)は、

前日・当日と、しっかり担当者に伝えなければいけませんね。(´・ω・`)










無事に撮影も終わり、

13時から食事会。。。♪♪






しかし、

ちょっと前にも書きましたが、

グリーンパレスさんの食事を

ワタシも旦那さんも食べてないんですwww




つまり、

写真でしかモノを見てない分、

どんな味か、おいしいのか不味いのかも

全く知らない状態。。。。(lll-ω-)






『こんなに待たせて、これで料理がおいしくなかったら、

マジでヤバくない・・・?』


と、

旦那さんともミハルさん、栗田さんとも話してましたw










そしたら・・・










お腹空いててパクついてしまったのもありますが、



20160625230606be2.jpeg

前菜。


20160625230607c21.jpeg

茶碗蒸し。




お魚料理にお肉料理、

ちらし寿司。




20160625230608732.jpeg

食後のデザートまで、

おいしい料理が出てきましたーーーヽ(゚∀゚)/







いやーーーーーーーーーーw

本当に良かったwwwwww

おいしい料理のお陰で、

待たされたことも帳消しになった感じwwww






一安心しつつ、







一応。。。w









201606252306109cd.jpeg


20160625230612a74.jpeg

ケーキカットもさせていただきました(*′艸`*)うふw









その後、

親へのあいさつをさせてもらい、




201606252306314fb.jpeg


母を泣かせておきましたwww






旦那さんもワタシも、

手紙は書いてませんw

カンペなしのアドリブですwwwww



うちら、

そんな夫婦ですwwwwwwwwwww











あ。そうそう。




料理以外の写真は、

一番右の

20160625230632a16.jpeg

従兄が撮ってくれたやつw

(ちなみに私の右側にいるのは、兄ですw)





ありがたく使わせてもらったわよヽ(・∀・)ノ ♪










無事に宴も終わり、

午後3時過ぎ。







それまで晴れていた空が、雨に変わり、

なんだか、

ちょっと気持ちが落ち着きました.









食べきれなかったケーキカットの際のケーキを

旦那さんの実家に持っていき、

もう一つを、関口家の親戚の叔母さんの家に持っていき、

ついでにそのまま

10時半まで関口家のお父さんと叔父さんと一緒に

二次会してましたwww






お義父さんと叔父さんの昔話も

旦那さんの昔話も

ちょーーー楽しかったwww

皆さん、ヤンチャだったのねーーー(*′艸`*)












本当に、

良いところに嫁に行くことができました。





母も、

関口家になじんでるワタシを見て、

安心したそうですw









これから、

たくさんたくさん

困難なことも起こるでしょう。


これから

たくさんたくさん

辛く悲しい事もあるでしょう。






けれど、

それは、

ワタシ達二人だから起こる試練であって、

ワタシ達二人だから乗り越えられる試練だと思う。




この幸せな一日を

その時に思い出しながら

力にしながら、

しっかりと、

そしてゆる~く、

自分たちのスピードで

歩んでいきたいと思います。








20160625230635faa.jpeg

幸せ絶頂の顔ですなwwwwwwwwww








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







全7話となりました、

ヒロンコの結婚式ブログw



お楽しみいただけたでしょうか??w






それぞれの夫婦のカタチがあり、

それぞれの結婚式があり、

それぞれの思い出がある。






他人と比べるものではなく、

自分の心にあたたかく残すもの。






今回、

本当に素敵な結婚式を挙げさせてくれた、

ミハルさん、栗田さん、眞下さんに、

心から感謝いたします。




そして、

こんなワガママを快く引き受けてくれた

冠稲荷神社様、ティアラグリーンパレス様、

誠にありがとうございました。








そして、





全てワタシのやりたいようにやらせてくれて、

ワガママに付き合ってくれた旦那様。



相談に乗ってくれて、的確なアドバイスをくれた、ママ。



嫁のワガママに振り回されつつ、

最後まで穏やかにそばにいてくれた、お義父さんお義母さん。




こんな小さい結婚式だけど、

快く来てくれた兄家族、叔母さんと従兄。

関口家の親族の皆さん。







誠にありがとうございました!!!!

ワタシは幸せ者です!!!!!!!




そしてこれからも、

こんなヤツですが、

どうぞよろしくお願いいたします!!!







はーwスッキリ(゚∀゚)





てなことで、

来週から普通のブログに戻りまーっすw

お付き合いいただき、

誠にありがとうございましたーヾ(o・∀・o)ノ







最後に、

ミハルさんとツーショット☆


20160628180354d7b.jpeg











≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)

結婚式の話☆ | 20:04:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!プロ写真編】
おはようございます♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコでっす♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪






珍しく、朝投稿wwwwwwwww








火曜日から

ずーーーーーーーーーっと

自分の結婚式の事ばっかり書いてますw




“床屋ネタ”を見に来た読者様、すみませんw




もうすぐ終わりますので、

ご了承くださいましwwwwwwwwww







てなことで、

結婚式話をまだ見てない方は、

今までのお話を見てから進んでくださいね♪♪




→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』

→ 第三話 『夢の白無垢。。。☆【準備編】』

→ 第四話 『夢の白無垢。。。☆【前日~本番の朝まで編】』

→ 第五話 『夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!リアル編】』






さてw




ついに、

皆様お待ちかねの

美しく撮っていただいた写真達の

お披露目です(*′艸`*)






京都からこの日のために来てもらった

ミハルさんと栗田さん、

そして、眞下カメラマンの

技術と想いの結晶をご覧ください。。。☆





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・










着付けが終わり、

玄関で。。。




20160625144815f1b.jpeg








甲(きのえ)大鳥居から

郡司さんと雅楽の巫女さんに連れられて、

神聖なる本殿へ。。。




2016062514481601d.jpeg


201606251448177e9.jpeg


真っ赤な大傘で練り歩きます。。。










身を清め、

神殿へ。。







20160625144819d51.jpeg







誓盃の儀(せいはいのぎ)。。。



20160625144838494.jpeg


20160625144840500.jpeg

お神酒で、結婚を誓います。。。








誓詞奏上(せいしそうじょう)。。。


20160625144820c8c.jpeg

誓いの言葉を共に読みます。。。









縁結びの儀(えにしむすびのぎ)。。。


20160625144836bc9.jpeg

20160625144837b28.jpeg


冠稲荷独特の

紅白の組み紐をお互いの指に結び合う儀式です。。。










厳かに、そして無事に神前式を終え、




20160625144858366.jpeg


2016062514485993a.jpeg



白無垢、文金高島田、角隠しで

ロケーションフォト。。。






20160625144900d7a.jpeg

安堵と幸せな笑顔が

ついつい大きめに出てしまいますw









洋髪に変え、

ロケーションフォトへ。。。





2016062514490272d.jpeg


20160625144903215.jpeg


たくさんの色を使った神聖な本殿の前で。。。






20160625144923a7b.jpeg


2016062514492596c.jpeg



本殿奥の、戌亥(いぬい)鳥居前で。。。









2016062514492687e.jpeg


20160625144927d7e.jpeg


20160625144929e0e.jpeg


南参道で。。。









201606251449458a5.jpeg


201606251449460cb.jpeg



甲大鳥居の前で。。。






20160625144948113.jpeg


20160625144949fa1.jpeg



番傘を持ち、はんなりと。。。











色打掛に変え、

洋髪も変えて、ロケーションフォトへ。。。









201606251449516d4.jpeg


本殿奥の竹藪の中で。。。







201606251450183a1.jpeg


赤ちゃん木瓜と縁結びの桜の前で。。。







201606251450197b3.jpeg


20160625145020799.jpeg







20160625145021e9e.jpeg


境内の中に、

こんな素敵な所があるなんて。。。










20160625145023712.jpeg


20160625145039199.jpeg


20160625145040eee.jpeg


甲参道にて。。。










こんなにこんなに

素敵に撮っていただけて、

本当に、

心から感謝いたします。。。






一生に一度の結婚式。





これからたくさんの困難が待ち受けているかもしれませんが、

この時の想い、

この時の幸福を忘れず、

常に

旦那さん支えとなり、

母としても

笑顔を忘れずに日々を過ごしていきたいと思いました。。。








貴重な経験を、

そして、

幸福な経験をさせてくださった

ミハルさん、栗田さん、眞下さんに

心から感謝を申し上げます。。。





本当に、

本当に、

ありがとうございました。。。













~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







さて次回は、

食事会の模様と裏話でもしましょうかねwww








・・・もうちょっと続いちゃう??w








てなことで、

また明日♪♪





(((((((っ・ω・)っ ブーン












≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)

結婚式の話☆ | 08:19:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢の白無垢。。。☆【夢、叶えました!リアル編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコでっす♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪









ふっふー♪






日曜日に行った結婚式のブログが

まだ続いておりますwwwww






お仕事ブログは来週からかなーw







てなことで、

結婚式ブログをまだ読んでない方は、

読んでから進んでねヽ(・∀・)ノ



→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』

→ 第三話 『夢の白無垢。。。☆【準備編】』

→ 第四話 『夢の白無垢。。。☆【前日~本番の朝まで編】』







さてさてw



今回の第5話は、

スタイリングしてくれたミハルさんの写真とワタシの撮った写真で

リアルなその瞬間を切り取ってお伝えしたいと思いますw





・・・プロのカメランマンさんの作品は

次回ダーーーーーーーーッと出すから、

ちょっと待ってねん(*′艸`*)クププw









では、

興奮と期待と心配とハッピーが入り混じった6月19日を、

リアル目線でお届けいたします・・・ヽ(´∀` )ノ








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・











朝7時。






201606242318347f4.jpeg

ブライズルームで

早速ワタシのメイクが始まります。





もちろん、すっぴんのため、

自分の顔はキレイに切りましたwww








頭をホットカーラーで巻き、

ベースメイク、ファンデーション、コンシーラーと使い、

眉や目元も“和装”に合うメイクに。。。☆






そして、



20160624231836f30.jpeg

もちろんお首

塗りまっせヽ(゚∀゚)/




そして、手の甲もねwwwwwww





やっぱりお顔だけ塗って首を塗らないとおかしいし、

白無垢着て手が真っ黒でもおかしいし、

ちゃんとバランス合わせて塗っていきます♪







ワタシがメイクとヘアのベースをやってる間に

アシスタントとして来てくれている栗田さんが

ワタシのママが留め袖の着付け終了♪♪




早っwwwwwwヽ( ゜ 3゜)ノ

(栗田さんも「先生」と呼ばれる立場の凄い方♪♪さすがです♪♪)






ママが終わったら、

栗田さんは次は、旦那さんの着付けに入ります♪♪




20160624231837c68.jpeg
(ここからは、半田ママの撮影ですwww)






メイクとカツラをかぶる手前までの準備が出来たワタシも、

ミハルさんに着付けてもらいます♪♪









・・・w









20160624231838b4f.jpeg

ぬーーーーーーーーーーーん(。・`ω´・。)




頭つるーーーーーん。

肌着ばーーーーーん。








ま。

途中って、こんなものよねwwwww





気が付けば、

旦那さんの着付けも終わり、


2016062423184054c.jpeg

余裕かまして裏ピースwww







ワタシはこれからもっと


201606242319017ac.jpeg

重くなるのですwwwwwwww









この後は

式場の方でお願いしたスタジオ撮影に入ります。





これは式場の管轄なので、

データはないですよ~wwww







ワタシを撮っている間は、

ちょっと離れたところに、準備の終わった旦那様♪

入口付近でミハルさんがワタシのチェック♪




式場さんの撮影スタッフさんももちろんしっかりされてますが、

ミハルさんの見る目が厳しく光っておりましたwwwww








ワタシを撮っている間に、

栗田さんが、

旦那さんのお母さんの留め袖の着付けと

お父さんのタキシードの準備。




栗田さんもノンストップです(;´Д`)









ワタシと旦那さん、両家の親とスタジオ撮影が終わったのが

9時45分頃




10時から親族全員との記念写真のため、

それまでの時間で

白無垢+角隠し

のスナップ写真撮影に入りますwww





20160624231902833.jpeg

こんな遠くからwwwwwwwwww








この日は式場の一番大きな会場で

女性ばっかりの何かの“先生”が集まる会合があるらしく、

たくさんのお姉さま方が入ってくる入ってくるwwwwww





『おめでとうございますー♪』

『あらー♪ステキー♪♪』


というお言葉をいただきつつ、

『ココ、通っていいかしらーー??』

と、多少邪魔にされながらも撮影w








そして、10時。







名物の大鳥居前で

トータル19人の集合写真。




まだ生まれて半年の姪っ子あーちゃんの視線を持ってくるのに奮闘してるお姉さんに

みんなして穏やかな気持ちになりつつ、

無事に10時30分










20160624231903063.jpeg


郡司さんを先頭に、

雅楽の音色を聴きながら、大傘で境内を練り歩きます。








当日の天気は

前日の35度に比べて涼しい

晴れ曇りの28度。






ほどよい光と

ほどよい気温w





みんなもワタシも

体調崩すことなく、順調に進みます。。。








20160624231905b2c.jpeg






本堂の中にはミハルさんも栗田さんも入れず、

カメラマンの眞下さんだけ入れたので、

神前式の模様は、明日、お伝えいたしますね(´∀`*)ウフフ ♪








午前10時45分頃。






神前式が無事に終わり、

この後は

怒涛の2時間

ヘアスタイルチェンジ×2+色打掛にチェンジ


というハードスケジュール!!!w






そしてw




その間、親戚の皆さまは

2時間、フリータイムwww(フリードリンク付きw)








親族の皆さまに甘えきってる嫁でありますwww









親族の皆さんとも写真を撮りつつ、

角隠しでの撮影をちょびっとだけw




20160624231907cae.jpeg

眞下さん、初登場wwwwww





180cmほどの高身長と

可愛らしく優しい笑顔♪

そして、

しびれるような低音ボイスの持ち主♪





『初めて会ったときは“おっ!!☆”って思ったけど、

もう慣れちゃったーwwwww

けど、良いオトコだと思うよー♪♪』


とミハルさんにも栗田さんにも太鼓判を押されてた

凄腕プロカメラマンさんです( 〃∇〃)ノ♪






201606242319272df.jpeg

ワタシ一人でwww







20160624231929c17.jpeg

栗田さんに、

袖をキレイに見せる板をレフ版替わりに持ってもらって撮影www








そして、

11時2分





ブライズルームに戻り、




201606242359330f5.jpeg

ミハルさんと栗田さんと角隠しで

唯一のスリーショットヾ(。・ω・。)ノ゙





本当、余裕なしwwwwwwwww







この後10分でヘアスタイルをチェンジし、








20160624231930c48.jpeg


201606242319315c3.jpeg

バンバン撮影でございますwww




(ワタシの黄色いのは、凍らせたタオルですw

どうしても暑い場合は具合悪くなってしまいます。

そうなってからでは危ないので、準備するように言われていたために

ママに作ってもらいましたwww)









2016062423193360f.jpeg


20160624231952c7e.jpeg


20160624231953d04.jpeg




前日入りしてくれた眞下さんが

色んな撮影スポットを見つけておいてくれたので、

1ヶ所撮ったらそそくさと違う撮影スポットへw



時間がない分、

行動も早いwwwwwwwwww









白無垢+洋髪を撮り終わり、

次の準備で、またブライズルームに。。。w





20160624231955b71.jpeg

2016062423195618d.jpeg


栗田さんの上にある時計、見えます??w





12時25分です。。。w





お食事会は13時からですw



2時間、撮影時間をもらったのに、

もう、残り30分ですwww









皆さんも飽きて来ている時間。。。

撮影を延ばすことも、食事をずらすことも、不可能。。。







色打掛にお色直しした後、

皆さんが待ってる部屋へ行き、

『もしよかったら、

一緒に外に行きますか??w』


と、声をかけて、

少し空気を換えつつ、

少し不安を残しつつ、残りの撮影に。。。!







もう、

止まるわけにはいかないのです!!w








20160624231958e4d.jpeg

本殿の奥の竹藪に行って・・・♪







姪っ子のちーちゃんと兄が出てきてくれたので、



201606242320125c0.jpeg

ちーちゃんと一緒に移動♪♪





やっぱり、女の子は“花嫁”が好きなのねw

ワタシが撮影してくるときは、そばで待って、

移動の時はワタシと手をつなぎ、

ワタシより先に行かんばかりにグイグイと手を引っ張ってくれるwwwww






いとおしくも、頼もしい、自慢の姪っ子です( 〃∇〃)








撮影も佳境に入り、

赤の映える緑の多い場所で撮影。。。




20160624232013919.jpeg









13時3分。



無事に全撮影終了ヽ(゚∀゚)/






お疲れ様でしたーーーーーー!!(´Д`;)









無事に、

全員、体調も悪くならず、

お腹のベイビーも特に変化もなく、一安心♪♪

(ベビたん、帯を外したらぐにゅぐにゅ動いたwwww)






バババっとお着物を脱いで、

食事会用の洋服にチェンジw






ミハルさんがパパパっとヘアスタイルも変えてくれて、

本当に、

無事に

『白無垢での結婚式』

を終えた瞬間。。。☆










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








ふひゅーーーーーーーーーーーーーーーー(-д-`;)


無事に式も撮影も終わったーーーーーーーーーーーー(-д-`;)





というわけで、

明日の第6話は、

眞下さんが撮影してくれた素敵写真を

バババーーーーーーーーーーーーッと

ご紹介していきますね♪






素敵な世界を皆さまにお見せいたしますー(*′艸`*)♪








てなことで、

また明日~♪♪






(((((((っ・ω・)っ ブーン












≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)

結婚式の話☆ | 17:20:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢の白無垢。。。☆【前日~本番の朝まで編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコです♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪








昨日までのブログ、

読んでいただけました~??w




今は、日曜日に挙げた結婚式のブログを執筆中なので、

お仕事ブログはお休み中ですwwwww






ただいま連載中のブログ ↓

→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』

→ 第三話 『夢の白無垢。。。☆【準備編】』








さて、

4話目にして、やっと前日w







ミハルさんとは、

ずーーーーーーーーーっとメッセなり電話なりで会話してましたが、

本当はこの日で

“二度目まして♪”っていうねwwww







6月18日土曜日、夕方5時。



ここからドキドキノンストップで本番に走り出します。。。!!










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







18日土曜日の夕方5時に

ミハルさんとカツラ合わせの時間を作りました。




有難い事に、前々日くらいまで4時以降に空き時間があったので、

4時からは旦那さんのカットwwwwww







旦那さんを“和装に似合うよう”カッコよく仕上げ、

そそくさと、

館林駅までミハルさんと栗田さんをお迎えに。。。☆








・・・(o´д`o)=3 アーァ






二人が館林に降り立った瞬間の写真を

撮れば良かったーーーー(´Д`;)





ブロガー魂より、花嫁気分の方が勝った結果ねw

せっかくのシャッターチャンスがwwwww






目が合った瞬間、

もう、

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪

って感じで、

改札出てすぐにハグwwwwww




2度目ましてのミハルさんとも、

はじめましての栗田さんともwwww







ミハル『2度目ましての感じじゃないよねーw』

ワタシ『ですよねーwww』

栗田『本当にそんな感じですねー♪♪』







三人してテンションが上がったまま

ワタシの車へ乗り込み、

駅から5分ほどのウチのお店に到着♪




前日にウチのお店に到着していた

カツラ(クール便)と髪飾りなど一式を用意しつつ、

ミハルさんと栗田さんも持ってきていた道具も広げ、

早速、

カツラ合わせ開始ヾ(。・ω・。)ノ






201606241037472c1.jpeg




頭の大きさは前もって伝えてあったので、

ほぼOKな状態♪



そこに

鼈甲(べっこう)の髪飾りを付けて完成図を作り、

20160624103748706.jpeg

このような状態に♪





そして、

角隠しも2種類持ってきてもらっていたので、

実際に付けてみて様子を見る。


201606241037491de.jpeg


うん。こっちだねヽ(・∀・)ノ






ここまでで約30分wwww






そこから、

ある意味“フリースタイル”洋髪決めに。。。w




201606241037514ab.jpeg


女4人でキャッキャと笑いながら

真剣に決めておりますwwwwwww







『ヒロコさんからもらった画像は

ちょっと下にボリュームを出した感じだったけど・・・





20160624103753c3d.jpeg


結構、こーゆーのも良くない??』





実は、本当はこーゆーの好きなんですけど、

あまり大きく盛ると“派手”になるかと思って言い出せなかったワタシwwwwww






そこを見抜いたミハルさんと、

『本当だー♪♪似合うー♪♪可愛いー♪♪』

と、

お世辞ではない正直な意見を言う栗田さんからも太鼓判www





急遽、

20160624103809c18.jpeg

胡蝶蘭と、

ミハルさんオリジナル白のつまみ簪(かんざし)を付けた

ポンパドール的なヘアスタイルも組み入れる事にwwwwww






『実際、

ヒロコちゃんは首が細いし、我慢しやすい子だから

キツイ時にキツイって言えないと思うねん。

それだったら、

式までは角隠しで行って、式が終わったら

白無垢のままカツラ外してこっちにチェンジして

それから撮影の方が、身体も楽だと思うんよ?』





はぃ。そーします!!!ヽ(・∀・)ノ www






本当、場数踏んでる人って、

花嫁さんの事を第一に考えて行動していますよね。。。

『プロだぁ・・・』

って、本当に思った。。。











そして、

次は前から話を練っていた、

色打掛でのヘアスタイル♪♪





『普通はヤダもんねーw

けど、変なのも似合わないのもヤダもんねーwww』


そう言いながら、

パパパッとヘアを作っていくミハルさんwww





あっという間に、

ベースの形が完成www

20160624103810065.jpeg




そこから、

どんな花飾りを付けていくか。。。!!w









以前に見ていた

20160623140500ceb.jpeg

下の写真のような大ぶりな花だと、

地味なワタシの顔が負けてしまうwww




それと、

色打掛の色と顔色に似合う色を考えながら

ミハルさんがワタシのためにセレクトして持ってきてくれた

広げたら会議室の長テーブルいっぱいになるのでは??

くらいの量のお花を出し、

あーでもない、こーでもないと真剣に話し合いwwwwwww








2016062410381532d.jpeg

かなり話し合いながらザックリ付けてるから、

細かい所は見ないでねwwwwwwww







そして、

途中にちょろっと出してもらった、

本物の舞妓さんが髪飾りを誂(あつら)えるお店で別注した、

正絹と羽二重で作ってもらった、本格的な梅の花の髪飾りを出し、




20160624103812155.jpeg

『コレ、かねーーーー。。。』

『コレが一番ハマりますねーーーー。。。』

『似合うよー♪いいよー♪♪』



という事になり、






おおよそですが・・・





201606241038137a7.jpeg

高級感ある別注の梅の花と

ミハルさんアレンジのゴールドの組紐と

平打簪や櫛を使ったスタイルに。。。☆





こんな感じで、お願いしますヽ(・∀・)ノ♪♪






これで

全て、決定www









群馬と京都での距離ですもんw

打ち合わせは前日しかないですよねw




しかも今回の結婚式は

午前10時半からスタート。



その前に、

スタジオ撮影が9時から。







つまりは、

朝7時から着付け開始しないと

間に合わない!!!


というスケジュールwwww








17時過ぎから始まったカツラ合わせ。



19時半頃に終わり、

ミハルさんと栗田さんを館林駅まで送り、

ぎゅっとハグをし、

『明日、朝7時にまた会いましょうwww』

と笑顔であいさつ。






それぞれが明日、朝の5時起きなのは理解が出来ました。。。










家に帰り、

旦那さんが明日参席してくれる叔母さんが炊いてくれたお赤飯をもらってきていたので、

それを美味しくいただき、

変な興奮の元、

何も動けずテレビをぼーっと見て、

やっと夜11時ころになって、

旦那さんのワイシャツとスーツのパンツをアイロンがけし、

12時ころに、

まだ眠くない目を閉じて、眠りに入りました。。。












朝、5時。









まだ寝ている旦那さんを起こさないようにしつつ、

昨日の残りのお赤飯を食べ、

5時45分、旦那さんを起こし、

6時15分、実家へ向かい、母を車に乗せて




出発!!!!!!








『朝7時から食事会まで何も食べれないだろうから、

軽食は用意しておいたほうがいいよ♪』


とのことだったので、

途中のコンビニでチョコスティックパンを買い、






7時。










『おはようございます!

本日は誠におめでとうございます♪♪』





ミハルさんと栗田さんの素敵な笑顔で出迎えてもらい、

今日、これから





結婚式の一日のスタートですっヽ(゚∀゚)/










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





結婚式当日の朝7時まで来ましたーwwww




もう、

あとはドドドーーーッと流れに任せて

笑って過ごすだけですwwwwwww







一つひとつの出来事が

本当にいとおしいですね。。。♪



母に写真撮っておいてもらって良かったーwww







さて次回で

お話が終わるのでしょうか??w

終わらないのでしょうか???wwww







てなことで、

また明日w




(((((((っ・ω・)っ ブーン












≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)

結婚式の話☆ | 18:16:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢の白無垢。。。☆【準備編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコでっす♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪








うふw



ただいま、

床屋なのに、床屋の話を全然してないブログになってますwww






日曜日に挙げた結婚式話が

いまのところ続いておりますw

その話を話し切るまでは

仕事ブログは書けないと思いますので、

ご了承くださいませwwwwwww







てなことで、

今までのお話。。。♪



→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』








今日はどこまで話が進むかしら??w











~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・










妊娠が分かり、

ニヤニヤが止まらない日々w





しかし、

同時につわりも出てきて、

よくわからない具合の悪さが付きまとう日々。。。








先々の不安で

ふと、泣いてしまうことも。。。











ミハルさんに結婚式の着付けをお願いした以上、

日にちはもちろん、

式場や時間、呼ぶ人や内容も考えなければいけません。








体調の悪さと、焦り。。。。








その気持ちを察してくれた旦那さんが

『やれることはオレもやるから。』

と、

その言葉だけで、十分救われました。。。









ミハルさんと電話をして、

白無垢を着る上での暑さや、お腹の子の状態、

ミハルさんの予定と

ワタシと旦那さんと家族の予定を考えて、

6月の第三日曜日

6月19日

しか、日はないということに決定w







6月19日の日曜日が空いてる

和装結婚式ができる式場を探すことから始まったのですが、

結構あっさりと決定wwwwwwww






候補に上がったのが、

冠稲荷神社

(公式HP → 『安らぎの宮の森 冠稲荷神社』)

か、

足利織姫神社

(公式HP → 『足利織姫神社』)

の、2つwww





あとはワタシの直観と雨天時の対応などを考えて、

冠稲荷神社に決定www








『6月19日しか、日はない』

と伝えたとこと、

あっさりOKw



それもあって、すぐ場所は決定しましたヾ(´∀`*)ノ








しかし・・・w





試食を一度もしていなかった分、

ここで結婚式後の食事会での料理がどんなものかを知らずに

当日を迎えるドキドキは、半端なかったです。。。(汗












場所が決定したあとは、

どんな内容にしていくかということ。






式は、

ワタシと旦那さん、彼の両親と母と相談し、

親族のみの20人前後でやる事を決定。



それぞれ誰を呼ぶかを話し合い、

最終的に関口家11人、半田家8人(姪っ子2人含むw)の19人というのも、決定。





神前式を挙げたあとに、

写真撮影時間を設けさせてもらい、

その時間でワタシは白無垢と色打掛の撮影。



皆さんは・・・待機wwwwwwwwww




その後、簡単な食事会という流れに決定w






・・・親族のみだからこその“甘え”が出ておりますwww











その後、

ミハルさんから送られてきた

色打掛と白無垢の多数の画像から

自分が着たいものを決める。



・・・インスピレーションで、あっという間に決定wwwww










その後、

ヘアスタイルをどうするかの相談♪





ワタシ的に、

白無垢は絶対に

文金高島田に角隠し!!

と決めていたので、

色打掛にお色直しした際の

“洋髪”をどうするか・・・。





ミハルさんが今までFaceBookで上げていた写真を全て見返し、

ワタシのイメージに近いモノをピックアップして、



20160623140459d06.jpeg
20160623140500ceb.jpeg
201606231405028da.jpeg

丸投げwwwwwwww







もう、あとは

ミハルさんがワタシをイメージしながら

素敵なモノを作り出してくれるだろうと判断♪

細かい注文はいたしません( ´∀`)エヘヘ♪









もう、

ワタシの着物や髪型は、ミハルさんに任せましたが、

実際に結婚式を挙げる式場との打ち合わせもあります。。w







式場からしたら、

全く知らない美容師&カメラマンが入るわけです。

(カメラマンもミハルさんにお願いして、素敵な写真を取る眞下さんにお願いしました♪♪)




そこの仲介をワタシがやるわけですwwwwwww








式までと式後の時間調整、

スタジオ撮影の有無。やる場合の時間やショット数。

食事や引き出物のこと。

親族への配慮。




ほぼ、ワタシの采配で決まります。









あっという間に

1ヶ月が過ぎ、

2ヶ月が過ぎ、



結婚式まで3週間となり、

式場との最終打ち合わせも、終了。








結婚式の前の週の月曜日に、

両家の親と、旦那さんと、旦那さんの弟さんに

当日、ワタシがワタワタして説明もできないと思ったので、

当日の予定表

20160623142006d3d.jpeg

を、渡し、

準備万端に。。。w







ワタシはワタシで、

水曜日にジェルネイル、

木曜日に元サロンへ行ってブライダルシェービングをし、

(ネイルとブライダルシェービングに関しては、詳しくはまたあとでブログに書きますwww)

自分の準備も万端に。。。w










そして前日。。。











涼しい京都から

ミハルさんとアシスタントとして付いてくれる栗田さんが、

群馬県で、しかも超暑い館林に来て、



201606231425147ef.jpeg



そしてついに、

半田理容店に来て、、、



カツラ合わせを。。。!!







20160623151547a6b.jpeg





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








あw





前日の夕方5時で

今日のブログは終わっちゃったwwwwwww(゚∀゚)アヒャ♪







結婚式を決めるって、

本当に大変ですね。。。(´Д`;)





ワタシは親族のみだし、披露宴もないから

本当に楽だったと思いますが、

たくさんの方を呼んで行うと思うと、

本当にめまいがします。。。(´+ω+`)







『結婚式、呼んでね♪』

と言ってくれた友達や元サロンの皆さまには申し訳ないと思っています!

けど、

これがウチラの最善だったので許してwww




その分、

ブログでもFaceBookでもInstagramでも

写真バンバン上げるから、

許してwwwwwwwwwwwwwwwww










てなことで、

続きはまた明日~♪♪



(((((((っ・ω・)っ ブーン












≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)

結婚式の話☆ | 18:49:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ