■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■月別アーカイブ
■リンク

『最後に勝つのは、、、!!』w
群馬県/館林市/理容店/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪2月の定休日≫

2日(月)3日(火)
9日(月)
15日(日)16日(月)
23日(月)



よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともあります。事前にお電話をしていただき、ご予約していただくことをオススメいたします。


『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










おほほほほほほほほほw






2015年、

今年も、

去年と同様、

自主的読書感想文

やっちゃうよ??(*´艸`*)







去年の読書感想文達w 

 ↓ ↓ ↓


1月 『『いい女』とは???』

2月『美女ヂカラ、あっぷ!?w』

3月『すれ違いざまに・・・!?www』

4月『“そうじ”と“わらい”と“かんしゃ”』

5月『1億売るオンナって??』

6月『「のう」を「だま」す??』

7月『「稼げる人」と「稼げない人」の差』

8月『読んでいたから・・・』

9月『鏡の法則』

10月『断捨離アンになるっ!!w』

11月『和みのヨーガ』始めましたw

12月『人生はニャンとかなる!』






いやー、読んだねw

ま、

読んだモノが自分の実になってるかといったら

また別物ですけどもwwwwwww










さてさてw





今月は本当は

違う本も読んでいて、

そっちの方の読書感想文にしようと思ったのですが、

まだその本の内容が飲み込めず、

言葉に出来なかったので、

ちょいと断念して・・・w







それより、

今、一番手に取り、

今、一番見ているもの。。。






そぅ。。。w







料理本ヽ(゚∀゚ )ノ






えへえへw

料理の出来ない小娘は

料理に対する憧れは人一倍強いご様子wwwwww





手元に5冊以上の料理本と

5冊ほどの主婦雑誌と

雑誌や新聞のおまけ的な小冊子20冊ほど所有。。。







(´-ω-`)持ちすぎよね?うん、わかってるょ。








けどね、

断捨離的に

『コンプレックスを持っているものほど
執着心が強く、捨てられない』


ってやつですねw








んまーーーーーーーーーーー、






今日紹介する本は、

実は

買ったのは4年半前w




6年付き合ったカレと別れ、

新しく一人で新生活を送り始め、

また恋をした時に

『あ、アノ人を家に呼んで料理を作ってあげよう!!』

と、乙女妄想暴走し、

今は無き大宮ロフトのヴィレッヂバンガードで購入した



モトカレ・レシピ①_convert_20150131132608

今は結婚し、

去年の6月に第一子を出産した

小森 純ちゃん

『モトカレ レシピ』







えぇえぇ。

完全に、衝動買いですよ(。-`ω´-)

完全に妄想が暴走して

勢いで購入した一品ですよ(。-`ω´-)








けどねー。。。







モトカレ・レシピ③_convert_20150131132654

モトカレ・レシピ⑤_convert_20150131132731

モトカレ・レシピ②_convert_20150131132633


簡単で

わかりやすくて

美味しそうで

応用も利く

楽しい料理本


だったのですよ(≧▽≦)ノ♪♪





ベースのモノがあって、

そのベースを使った料理を何パターンか載せてくれているので、

1つベースを作れば

“こんな応用が利くのねっ♪♪”

と、

料理ド素人のワタシでも

ワクワクできたのですよ(*´艸`*)







そのベースっていうのが、

・ホワイトソース
・中華
・ドライカレー
・トマトソース
・ガーリックソース


で、

他にも、たまご料理も簡単に出来る料理も載ってるのです♪♪



モトカレ・レシピ②_convert_20150131132633





この本を読んで、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

『作りたいなー♪』

『楽しそうだなー♪』

って、

見る度に思っていたのですょw






ま。

この本を買うキッカケになったその片思いは、

色々ドラマがあって、

星屑になり消えましたがね(。-`ω´-)








んで。




その頃から

ホワイトソースが憧れで、

トマトソースも憧れで、

『作れる女になったら、
きっとワタシは幸せなオンナになれるはずっ!!!』


と、まで思っているのですよ。←マジ







ワタシの中で、

料理の出来る女性は

本気で尊敬しております!!!!!!

そして、

料理の出来る女性に

悪い人は絶対にいない!!!!!!!!

と、思っております!!←激マジ





相手を想い、

見た目・栄養・前日後日や前後の食事とのバランスを考え、

時間や物事の効率も良く、

それをチャチャッとやってしまう。。。





神、じゃね??( ̄ー ̄)










『料理の出来るオンナになりたい。。。』




この本を買ってから

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

思っておりましたwwwwww






この本を買って4年半。。。

最近になってやっと、

自分が料理を作れる状態になったので、

ウハウハしながら、

やっと・・・





念願の

ホワイトソースを。。。






ホワイトソース①_convert_20150131170645

焦がしてみた。









FaceBookでみんなに教えてもらいつつ、

『たまねぎ入れた方が焦げ付かないよ♪』

という情報を得て、







ホワイトソース②_convert_20150131170707

たまねぎのみじん切りが
アピールしまくりのホワイトソース


に、なり、








ホワイトソース③_convert_20150131170726

ソースがまったく絡んでない
ホワイトソースのパスタ


に、なりました。。。









( ̄ー ̄)このままじゃ終わらせられぬ。








ホワイトソース④_convert_20150131170744

めっちゃ弱火で恐る恐る混ぜて





ホワイトソース⑤_convert_20150131170808

なんとか多少の違和感でおさまる
白菜と鶏肉のホワイトソース煮


の、完成。。。









( ̄ー ̄)納得いかず。










4回目でやっと、

パスタ①_convert_20150120184424

なかなかイケる
ホワイトソースのパスタ



完成。・゜・(*ノД`*)・゜・。








長かった。。。

ここまでの道のり。。。




ホワイトソースを作ろうとするまでに4年半。。。




ホワイトソースが

まともに作れるようになるまでに

約1ヶ月弱。。。









前途多難だけど、
前途揚々だと思って
いいよね??(・∀・)
ネ??








今度は

この本を読んで

本気で一度作ってみたいと思い続けた、

“ドライカレー”を。。。w







モトカレ・レシピ⑥_convert_20150131132751









www










他にも何冊も料理本持ってますので、

ちょいちょい

作って、

ちょいちょい

失敗して、

ちょいちょい

腕を上げていこうとたくらんでおりますヾ(*´∀`*)ノ゛







・・・『料理カテゴリー』作ろうかしらん??w








本は

自分を活かすために使わないとねw

取っておくだけ取っておいて、

『宝の持ち腐れ』

にならないように

活用してまいりたいと思いまっすヽ(゚∀゚ )ノ






ダイエットと平行していかんとなwwwwwwwwww

けど、

もうすぐバレンタインだから、危ないなwwwwwwww

料理とお菓子とダイエットが出来る女になりたいwwwwwww













ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お気に入りの本 | 17:33:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
人生はニャンとかなる!
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪12月・1月のお休み≫


※31日まで休まず営業中※


≪1月≫

年始の休みは、1日(木)2日(金)となります。
3日から通常営業となります。


1日(木)2日(金)
5日(月)6日(火)
12日(月・祝)
18日(日)19日(月)
26日(月)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









はぃw

1ヶ月に1度の

読書感想文のお時間ですwwww







1月 『『いい女』とは???』

2月『美女ヂカラ、あっぷ!?w』

3月『すれ違いざまに・・・!?www』

4月『“そうじ”と“わらい”と“かんしゃ”』

5月『1億売るオンナって??』

6月『「のう」を「だま」す??』

7月『「稼げる人」と「稼げない人」の差』

8月『読んでいたから・・・』

9月『鏡の法則』

10月『断捨離アンになるっ!!w』

11月『和みのヨーガ』始めましたw













うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふw








買っちゃったw






ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になってた

この本w





人生はニャンとかなる!①_convert_20141228182929

『人生は
 ニャンとかなる!』







FaceBookで仲良くしていただき、

色々学ばさせていただいてる

大好きなこの方♪


カツラコさん♪_convert_20141228182859

宮崎で一人美容室をやり、

お客様の女子力も上げまくりつつ、

ご自身の女子力も上げまくりな

素敵女子カツラコさんヾ(*´∀`*)ノ゛
(ホントの名前は『日高 桂』さん♪)






この方がFaceBookで紹介してて、

素敵過ぎる猫写真と

それにぴったりなお言葉の数々www





人生はニャンとかなる!②_convert_20141228182949

人生はニャンとかなる!③_convert_20141228183016

人生はニャンとかなる!④_convert_20141228183110

人生はニャンとかなる!⑤_convert_20141228183134

人生はニャンとかなる!⑥_convert_20141228183155





1つ1つがしっくり来るし、

1つ1つに納得するwwwwwww




んで、



1つ1つの写真に
キュンキュンするwwwwwwww








たまらないわーーーーーー(惚










今の私にしっくりきたのが、


人生はニャンとかなる!④_convert_20141228183110

これw







最近、

色々悩んでたんですよw

女子特有の

全--------------------部、

ひっくるめて考えちゃって、

全--------------------部、

わかんなくなっちゃうやつw

(ん?ワタシだけ??w)






別に不幸なわけでもなく、

別にダメな状態でもなく、

けど、

ダメな部分もあって、

何とかしなきゃって常に思ってて、

けど、

ただただモヤモヤしてる感じw







いや、

原因も改善策も全部わかってるんだけどねwww









そんな時に、





人生はニャンとかなる!④_convert_20141228183110

この顔されたらwwwwwwwww








『そーよねwそんなに悩まなくったっていいよねw』







って、

なるわっ!!w








てなことで、

一年を振り返りながら、

後悔と懺悔と感謝と喜びを

肩の力を抜きながら

かみ締めておりますwwwww









まだあるw

まだ、

今年はあるwww








くよくよ悩まず、

まず、

やってみよーw







1年の総復習ブログは

また今度www

ダイエットネタも残ってますのでねw

がんばりたいと思いますよwwwwww










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お気に入りの本 | 23:50:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
『和みのヨーガ』始めましたw
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪12月のお休み≫

1日(月)2日(火)
8日(月)
15日(月)
21日(日)22日(月)


※23日(火)からは、年内休まず営業いたします※



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









気が付けば

もう月末ですw





しかも、

今年もあと残り1ヶ月の

11月の月末です( ̄△ ̄;)









と、いうわけでw




毎月恒例の

読書感想文のお時間です(*・ω・)ノ





1月 『『いい女』とは???』

2月『美女ヂカラ、あっぷ!?w』

3月『すれ違いざまに・・・!?www』

4月『“そうじ”と“わらい”と“かんしゃ”』

5月『1億売るオンナって??』

6月『「のう」を「だま」す??』

7月『「稼げる人」と「稼げない人」の差』

8月『読んでいたから・・・』

9月『鏡の法則』

10月『断捨離アンになるっ!!w』







えへw






一応、

今月頭に

今年の目標だった

『1年で10kg痩せる!!』

が、

達成されたわけですよ( *´艸`)♪






んで、

これからも

健康のための意識は続けていこうと思っているわけですよw






んで、

たまたま友人と話してて、

『今度ウチでヨガしよー♪♪』

って言われたわけですよ。






んで。

ワタシは今まで“ヨガ”というものは知ってはいたけど、

『シンドイ姿勢でゆっくりやるもの』

っていうイメージがあったし、

『お金を払ってどこかに習いにいかないと

ダメなんだろーなー』
って思ってたから

あえて手を出さなかったわけですよ。








んで、



でも。




「一緒にやろー♪」って言ってくれたけど
全く何も知らずに行くのも
相手に申し訳ないなー。』





と、思い。。。









これ。。。




和みのヨーガ①_convert_20141130091828

『和みのヨーガ』








たまたま

ちょっとイライラした状態で

たまたま本屋さんに行き、

たまたま置いてあり、

たまたま手に取り、

たまたま開いたページに



和みのヨーガ⑨_convert_20141130093010

『どうしても怒りがおさまらない時は』

というヨーガの方法が書いてあり、

ちょっと試してみたら、、、






あら不思議っ!!!!w





本当に

トゲトゲしていた気持ちが

少し穏やかになって、

『あ、大丈夫かも。。。』

って思えるように・・・。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。











えぇ。





買いますよね( ̄ー ̄)










こういう時って、

きっと欲してるんだろうねーw

意識的なものではなく

本能的なものがねwww






あ。

コレを買った理由のもう1つが

和みのヨーガ②_convert_20141130091852

『心とカラダをゆるめる』

ことが大事で、

『頑張ってやらなきゃっ!!』

ってしなくていい。

飽きたらしなくていい。

『しんどい』って思う姿勢はしなくていい。





無理したり頑張ったりしちゃうと

逆にカラダの緊張を増やしてしまうので、

ココロとカラダをゆるめることを第一に・・・書いてあったので、

『これなら出来るかも( ̄ー ̄)』

ってので買いましたw









んでw(←しつこい






ちょいちょいと読みまして。

ワタクシ、『断捨離』もしてるじゃないですか??w

その『断捨離』ヨガの哲学から来ているわけで。




『和みのヨーガ』に載ってる言葉が

和みのヨーガ④_convert_20141130091943

和みのヨーガ⑤_convert_20141130092007

和みのヨーガ⑥_convert_20141130092032

断捨離の本にもたくさん書いてあった、

『執着を手放す』こと

が大事なんですよねー。。








そして、

ありのままの



和みのヨーガ⑦_convert_20141130092054

 『自然』な状態が美しい








そして・・・



和みのヨーガ⑧


自分の苛立ちの原因は

自分の『正義』なのかもしれない。。。






そう、

気付くために

カラダをゆるめ、

心を穏やかにゆるめ、

自分に優しく語りかける・尋ねる

そんな時間を作ってあげたいと思いました。。。









元々、

気や経穴(ツボ)も好きなので、

和みのヨーガ③_convert_20141130091919

ゆっくり時間をかけながら

自分の身体を大切にしてあげたいと思います^^







最近、

おでこのシワが気になりだした

33歳w




和みのヨーガ⑩_convert_20141130125641








まずは

ウォーミングアップのヨーガから

ちょいちょいやっておりますw

和みのヨーガ⑪_convert_20141130125706

みみたぶもみもみwwww








簡単で

気持ちいいものじゃないと

続けられないですもんねーーーーーwww

地味~に続けて

今年のラスト、

1年前の自分に

笑顔で手を振ってやるっ!!!!!!!!!!!w







あと1ヶ月!

がんばりまーーーっす(≧▽≦)☆










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お気に入りの本 | 23:31:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
断捨離アンになるっ!!w
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪11月のお休み≫

3日(月・祝)4日(火)
10日(月)
16日(日)17日(月)
24日(月・祝)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









今月も、

気が付けば

月末が近づいてまいりましたw






1ヶ月1冊読むという

課題を今年は立てましたw



なので・・・

読書感想文のお時間です(。・ω・)ノ゙









1月 『『いい女』とは???』

2月『美女ヂカラ、あっぷ!?w』

3月『すれ違いざまに・・・!?www』

4月『“そうじ”と“わらい”と“かんしゃ”』

5月『1億売るオンナって??』

6月『「のう」を「だま」す??』

7月『「稼げる人」と「稼げない人」の差』

8月『読んでいたから・・・』

9月『鏡の法則』








と、言いますかねーwww



今回は

今までも何回かワタシのブログに出てきた本なのですよw






これw

断捨離アン①_convert_20141029111943



『断捨離アンになろう!』







断捨離アン②_convert_20141029112009

角っこがくしゃくしゃになるくらい

熟読してるんですよねwwwwww







ワタシのブログを結構読んでらっしゃる方はわかると思いますが、

ワタシのブログには

『断捨離カテゴリー』があるんです(*´∀`*)

(こちらw  → 『本日の断捨離♪』

さりげに17コもアップしてるwwwwwwwwwww










んでですね。






何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も

読んでるわけですよ。

内容も言いたいことも

大体分かってるわけですよ。





けどね、

コレを今月読んでた理由がね。








売り上げを上げるため







だったのよ(・∀・)エヘw










正直なお話w






先月は売り上げがだいぶ下がりまして、

結構、精神的にきてたんですよwwwwwww実はwwwwwwww






んで。

そーゆー時って、

『何かしなきゃっ!!!!!!!』

って、思うわけですよ。

悶々考えるわけですよ。







その時に思い出したのが、

断捨離アン④_convert_20141029112058



この、1コマ









断捨離は、

断捨離アン⑦_convert_20141029112208


・・・不要なモノが入ってくるのを断つ

・・・不要なモノを捨てる

・・・片付けやモノへの執着などの煩わしさから離れる



という、意味。









断捨離売り上げを上げること

どんなつながりになるか、

意味がわからないでしょ??w








実はね、

断捨離アン③_convert_20141029112034


満員電車に乗るには抵抗があるけれど、空いてるガラガラの電車にはすんなり吸い込まれるように乗れますよね?
それと同様に、モノでギチギチの部屋には、望んでも新しい風は吹き込んできませんが、十分ゆとりがある空間には、自然と新しい風が吹き込みます。
運気とは『気が運ばれる』と書きますが、モノでつまり気味のところには、気が流れたくても、流れ込みようがないのでしょう。





ということです(*´艸`*)








ワタシは

風が入る空間をつくり、

お客様が吸い込まれるような
雰囲気を作ろうとしたのです♪♪









何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も読み返し、

少しずつサロンの断捨離も、

自分の断捨離も、

家の断捨離もしましたw









すると・・・







先月の新規のお客様が4名





今月の新規のお客様が

12名(29日現在)






。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。









繁忙期や閑散期もあると思います。

断捨離したからお客様が来たかどうか、

本当のところはわかりません。







けれど、

断捨離実践者が感じた実感に、


断捨離アン⑥_convert_20141029112142




断捨離アン⑤_convert_20141029112118



『理論的・物理的に説明できないけど、
自分の念というかエネルギーというか、
そんなのがスイスイ流れて相手に到達しやすくなってる感じ・・・
見えない流れの法則を実感だね』






というモノがあるのです(^^)









売り上げが上がらないからこそ、

上げる(+(プラス)にする)ために、

何かを“足す”ことも大事だと思います。

けれど、

足す前に、“引く”ことも大事だと思います。








いらないモノを手元に置いておいても

何の価値もありません。

それを処分すれば、

本当に、今、必要なモノが置けるのです。














さてw

今日も中身に何が入ってるかわからない

sonyのメモリースティックを捨てましたwwwwwww



だって、

今のPCに使えないんだもんwww

持ってても意味ナイwwwww









本当に必要なモノに囲まれ、

不要なモノがない身軽な人生♪♪





まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ

捨てますよーヾ(*´∀`*)ノ

今、使っていないもの、今、使えないモノは、

断捨離対象物ですwww

ときめかないモノも、対象物ですね♪♪





さぁ、みなさんも
断捨離アンに、
一緒になりませんかー??(≧▽≦)☆











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お気に入りの本 | 18:53:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
『鏡の法則』
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤



≪9月10月のお休み≫

≪9月≫
29日(月)

9月28日(日)は友人の結婚式の2次会に出席のため、私ヒロン娘の最終受付は14時までとなります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。※



≪10月≫
6日(月)7日(火)
13日(月・祝)
19日(日)20日(月)
27日(月)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











この本、

読んだこと、ありますか??



鏡の法則①_convert_20140926173108


『鏡の法則』




野口 嘉則 著

2006年初版。







この本は

以前勤めていたサロンでの課題図書。






8年もの間、

何かあるごとに読んでますwwwwwww








ご存知の方はよいのですが、

ご存知ない方には説明しないとですねw





この本は


鏡の法則②_convert_20140926173132



『現実に起きる出来事は、一つの結果です。

「結果」には必ず「原因」があり、

その原因は、あなたの心の中にあるのです。

つまり、あなたの人生の現実は、

あなたの心を映し出した鏡だと

思ってもらうといいと思います。』 


(ーーー本文より)








オほほほほほほほほほほほほほほほほほwww





分かりきったこと??

何のこと??って感じですかね?w






読んでいただくのが

一番わかると思うのですが、

つたないワタシの言葉ですが、

ちょっとどんな事か

書いてみたいと思います。。。w






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



5年生の息子さんを持つ

41歳の主婦・栄子さんは

息子さんがいじめられていることを知りつつ、

助けたいと思うのに、

『ほっといてよ!!』

と、

息子さんには拒否されてしまっています。。。





何とかしたい、何とかしたいと思えば思うほど、

自分の無力さに悲しくなります。。。





トラック運転手の旦那さまに対しては

楽観主義過ぎて話しにならず、

高卒で知識も教養もないと、軽蔑さえしてます・・・。




息子には、こんな男にならないように、口酸っぱく言っています。。。






大切な息子を何とかしたい。。。

何とかするのは、私しかいない。。。

けど、

どうしていいかわからない。。。







そんな時に、旦那さんから渡された、一枚の名刺。

経営コンサルティングをしているという、矢口氏。






藁もすがる思いで、矢口氏に電話した栄子。






その時に、矢口氏に言われた、思いがけない言葉。





『あなたは、お父様を、心からゆるしていますか?』







そこからスタートする

心の世界現実の世界のリンク。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





父を軽蔑していた心が

旦那さんを軽蔑していた心に繋がる。。。





大切な息子が誰かに責められていることが

栄子が大切な家族を責め続けていることに繋がる。。。





これが、

『私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡である』という法則

『鏡の法則』

です。








・・・www

まとまった?w





『なんでこんなことになっちゃったんだろう。。。』

って思うことって、ありませんか??w




ワタシは結構ありますよw

最近はそう思わないようになってきましたが、

未だにありますwwwwww





けど、その現実って、

実は、

自分で引き起こしているんですよねー(´▽`*)アハハw





太ったのを嘆いても、

食べたのは、ワタシだしw

サロンが汚いのを嘆いても

掃除しなかったのは、ワタシだしww

売り上げが上がらないことを嘆いても

頑張らなかったのは、ワタシだしwww





上の例は単純過ぎますが、

それ以外にも

結果を考えた時に、そうなった原因を考えると

全部、自分で作り出しているっていうのが分かります。





めちゃくちゃ愛されてるのに

『ワタシは愛されてないっ!!』って思ってるのは

その人のがそう思わせているって事ですねw

もしその

『ワタシは愛されてる♪』って思う心だったら、

全く違う現実になりますよね??wwwwww






そのの部分を

少しずつほぐして、柔らかくして、

“ゆるめて”いくために“ゆるす”んですって♪









それを

わかりやすく書いたのが、この本です(^^)♪









・・・ちょっとは伝わりました??(-ω-;)ウーン








もし、

絶対に許せない誰かがいる方は、

一度、読んでみてください。

あなたの、その大切な心とパワーが

無駄遣いされずにすみますよwwwwwww






てか、

特に許せない人がいない方が読んでも、

全然オッケーですよwwwwwwwww

今の生活を

さらに幸せにすることもできる本です♪♪♪










秋の夜長。。。

読書の秋。。。w





久々に読んでも泣いちゃったw






素敵な本をワタシに与えてくれた

元サロンのマネージャーに感謝☆☆☆






『ありがとう』

を伝え続けられる、

この、今の環境に感謝www






そんな気分にしてくれる、一冊です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚








気になった方は当店までーヾ(*´∀`*)ノ゛

置いてありますので、

是非是非読んでみてくださーい♪♪




さて、

お仕事もがんばりまーーすwwwwwww











≪≪≪お知らせ≫≫≫

今月28日(日)
友人の結婚式の2次会に参加するため、
14時最終受付になります。
ご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

(※サロンは15時以降はオーナー一人で営業しておりますが、
予約・相談はワタシ(ヒロン娘)担当ですので、
15時以降はお答えできませんのでご了承ください※)











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お気に入りの本 | 18:37:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad