■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

カレーも茄子も二度おいしく♪♪
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











ふへw





毎日、

楽しく過ごさせていただいておりますw








夏になって

母がやってる小さな畑から

大量の茄子

が取れるようになり、

毎日毎日毎日毎日・・・・







茄子っっっ!!(´Д`;)






・・・と、

なっておりますwwwwww






そんなに茄子が得意ではないワタシ。



なんとかして

美味しく食べきりたい!!!

と、思い、

クッ〇パットさんを拝見。。。









そこで思いついたのが・・・






2017073010531054b.jpg


茄子入りなんちゃってキーマカレー♪♪

人参がなかったしセロリもないので

家にあったタマネギとジャガイモ、それと、角切りにした茄子w



まだまだ茄子があったので

素揚げにした茄子に、ゆで卵トッピング♪♪

(素揚げってやっとことなかったけど、本当に“素”なのねwww)






ワタシは夕飯は炭水化物抜きにしてるので

米は写真に写っていませんが

旦那さんのには米はありますよwwww








そして、翌日。。。






ワタシは食べませんでしたが・・・



201707301053118be.jpg


カレーパン♪♪たまごトッピングwww



二人しかいない分

そんなにカレーは作りませんが、

この日は旦那さんの夕飯分くらいは残っていたので

パンに乗せてみましたwwww

(重くて食べるときはパンからこぼれてましたwww)




そして、

まだまだある茄子は・・・








20170730105312fae.jpg

茄子とトマトのコンソメスープにヾ(´∀`*)ノ



アクも取らずに

切ってそのままの茄子とプチトマトを入れて

ただただ煮て

コンソメと塩コショウを入れただけwwww





だけど、

なかなか美味しい仕上がりにヽ(・∀・)ノ










この二日間で

茄子は7個

使いましたwww


(ワタシの場合は実家でお昼を食べてるので、食べた量はもうちょっと増えますwww)







『旬のものを、美味しく食べる』

って、

なかなか頭は使いますが

それでも

一番美味しくて栄養満点の“旬”のモノを食べられることに感謝し、

今日も美味しく

茄子を食べたいと思います!!!!!w




・・・ちなみに、昨日は“焼き茄子”でしたwww











今日も

母の努力の結晶の野菜を美味しく食べた

ヒロンコでした♪♪












≪7月30日時点での予約状況≫


31日(月) 定休日

≪8月≫

1日(火) 15時30分 ~ OK

2日(水) お好きな時間お取り出来ます。

3日(木) お好きな時間お取り出来ます。

4日(金) 9時 ~ 11時 ・ 14時30分 ~ OK

5日() 12時 ~ OK

6日() 9時 ~ 16時 OK

7日(月) 定休日

8日(火) 定休日







≪7月8月のお休み≫


20170630174110d9b.jpg


20170726105434b1f.jpg



※夏季休暇は

8月20日(日)21日(月)22日(火)となります。

前日の19日(土)は、17時までの営業となります。※







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロン娘の料理ネタ♪ | 18:10:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
“今日の夕飯”シリーズw
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










はぃw



ワタクシ、

一応、主婦ですwww







料理は

上手ではないですが

好き、ですwww








てなわけでw










ここ最近の

≪今日の夕飯≫コーナーヾ(*´・∀・`*)ノ





201707192334087a2.jpg


・塩から揚げのネギソースのせ

・きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え

・じゃがいもとネギとウィンナーのコンソメスープ






塩から揚げは

下味付けなくてもそのまま揚げられるから

よく作ります♪♪



20170719233409caa.jpg

・牛肉のこんにゃく炒め

・紫タマネギとしめじのサラダ

・いんげんと玉ねぎと油揚げのお味噌汁





↑コレ、

紫タマネギとしめじのサラダの色の気持ち悪さったら、ヤバいwww



急いで作った時ほど

色合いの悪さが際立ちますねwwwww







20170719233410236.jpg

・ウィンナーとキャベツの千切り

・しめじとベーコンのバター炒め

・母お手製のポテトサラダ






この日の旦那さんの主食は

キャベツとシーチキンのパスタ♪♪




20170719233412e46.jpg

・冷凍の白身魚のフライ

・コールスローサラダ

・ネギとジャガイモのお味噌汁






業務スーパーの冷凍フライはたまに買いますね♪♪

揚げ物食べたいけど、

作るのが面倒な時に、良いw



20170719233413fa6.jpg

・二色丼(ワタシは米抜きw)

・インゲンとシーチキンのマヨネーズ和え





ワタシは夜は炭水化物を取らないようにしていますが

二色丼の米無しは、つらいねw




2017071923342872e.jpg

・とんかつ

・大根とにんじんの甘酢漬け

・ポテトサラダ

・茄子と油揚げのお味噌汁


・枝豆





ワタシ、揚げ物が好きなんですよねぇw

久々にとんかつしましたけど

いやーw楽しいwwwwwwwww







2017071923342942c.jpg

・豚小間とキャベツのシラスの炒め物

・きゅうり

・ピーマンのチーズ焼き

・昨日の大根と人参の甘酢漬け







いつもその日のうちに食べきる量しか作りませんが

デカい大根をもらったために大量に甘酢漬けを作ったので、

珍しく翌日にもwww






201707192334315aa.jpg

・焼きホッケ

・野菜炒め

・揚げ納豆

・もやしと油揚げのお味噌汁








やる気のない時に発生する

“作り過ぎる”という傾向wwwww

ドラックストアで安かった「野菜炒めセット」の小袋を

勢いで買ってしまったため

一品いつもより増えましたwwww








201707192334322c4.jpg

・から揚げ

・枝豆






日曜日、

疲れたこの日の夕飯の寂しさよwwwwww

けど、

疲れてるのに揚げ物をする私ってwwwwww






20170719233434b07.jpg

・野菜炒め

・茄子の浅漬け

・海苔入り卵焼き

・大根と豆腐のお味噌汁







息子の離乳食を作りながらだったために

野菜炒めのウィンナーを片面焦がしましたwww








20170719233450d01.jpg

・大根を巻いた豚の薄切りのみぞれ煮(味噌味)

・キムチ

・豆腐と卵のお吸い物






まだ大根が残ってたために

大量消費のための“みぞれ煮”www






20170719233451d00.jpg

・ハンバーグ

・タマゴサラダ

・ミニトマト

・ピーマンのチーズ焼き








久々に、豆腐を入れないハンバーグw

玉ねぎをしっかり炒めるのも楽しいwww

あ。

ピーマンのチーズ焼きは、ちょっとハマったかもwww







20170719233453f57.jpg

・マーボー春雨(市販の袋入り)

・シソと鶏ひき肉の焼きつくね

・キムチ

・たまご入り中華スープ








そうそうw




なんだか最近

“大葉”が食べたかったワタシw



たまたまお客様にもらったので

『よっしゃー!!』と心の中で叫びましたwwwww





そして、

201707192334540a1.jpg



念願だった、大葉。。。(*′艸`*)☆☆☆









うまーーーーーーーーー*。.+゚(つД`。)゚+。.*










ふーーーーーw




ざーーーっと書きましたが

毎日作ってるわけはありませんwww



スーパーのお惣菜を買ったり、

コンビニのお弁当を買ったり、

カップラーメンの時も

マク〇ナルドだったり、モ〇バーガーだったり、ケンタッ〇ーだったり・・・w





やれる時に、やってますwww









楽しんでできるなら、最高♪♪

楽しめない時には、無理はしない♪♪



そんなスタンスで、主婦してますwwww








さーて、

今日もまだ大葉が残ってるから、

今日は豚の薄切りに巻いて焼こうかなー♪♪











今日も

仕事も育児も家事も楽しみながらやってる

ヒロンコでしたwww












≪7月20日時点での予約状況≫


21日(金) 9時 ~ 12時 ・ 16時 OK

22日() 12時 ・ 17時30分 OK

23日() ありがとうございます。満席です。

24日(月) 定休日

25日(火) 9時 ~ 11時 ・ 16時30分~ OK

26日(水) お好きな時間お取り出来ます。







≪7月のお休み≫


20170630174110d9b.jpg





※夏季休暇は

8月20日(日)21日(月)22日(火)となります。※









→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロン娘の料理ネタ♪ | 18:17:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近の夕飯事情w
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』











絶賛ダイエット中なのに

全く体重が落ちない

ダイエット失敗中のヒロンコですwwwww







体調が回復してきたので

筋トレとウォーキング、縄跳びもしてるのにw






.。。。昼間におやつ食べてるからっていう話ですけどもねwwww









母乳をやめてから

そこまで自分に栄養が必要なくなったので

夕飯の炭水化物をなくしましたw




10kgダイエットをしていた時も

基本的に、夕飯は炭水化物抜き。

日によっては

夕飯断食もしてましたwww








ここ最近は

インスタグラムで自分の夕飯の写真を載せて

改めて、自分にハッパをかけてますwww





20170330125814782.jpg

手作り餃子。


中身は、

ニラとキャベツと豚挽肉♪



余った皮は

後日ミニピザにして食すwww







2017033012581578e.jpg

青椒肉絲とキムチとタマゴスープ♪


青椒肉絲は

この時人生初めて作りましたwww





2017033012581798e.jpg


冷凍しておいた肉団子(ミニハンバーグ??w)の

トマトソース煮込み。



あまったトマトソースは

旦那さんのバターライスオムライスに

そのままかけて二度おいしくwww





20170330125818877.jpg

仕事が休みだったのもあり、

天ぷらを♪



サツマイモと、ニンジンと玉ねぎのかき揚げと、マイタケ♪




天つゆ派の旦那さんのために

天つゆも作成www

ワタシはソース派なんだけどねwwww







20170330125819729.jpg


豚の薄切り肉のインゲンとニンジン巻きw

醤油ベースのタレで、とろみ付けてみましたw



あとは

ちくわのキュウリ刺し♪

これは結構好きなのよねーwww










基本的に、

この写真は旦那さんと二人分。


旦那さんは飲むので、

飲み終わる頃に主食を用意。



その日のおかずによって、

主食も何にするか決めますwww








がw







ワタシは主食は食べないので

作るだけ作って、終わりw




味見は少しはしますけどねwwwww









炭水化物(米や麺など)を食べませんが

肉・魚・野菜はちゃんと食べたいw




んでw




作るのが好きなので、

作りたい物を作るwww









最近は

仕事から帰って来て、

お風呂のスイッチ入れつつ、息子と遊び、

息子がパパとお風呂に入ってる間に

夕飯の準備。




お風呂から息子が出てきたら、

髪乾かしたり、クリーム塗ったり、服着せたり、鼻掃除したりして、

ミルクはパパにバトンタッチして、

夕飯づくり再開www





約20~30分で作らないと

21時過ぎちゃうから、パパッとねw









こんな感じで

楽しくやってますwwwwwwwww









あーぁw



昼間のおやつを抜かないと

絶対に痩せないよなーーーーー(o´д`o)=3











≪3月30日時点での予約状況≫


31日(金) 9時 ~ 15時 OK

≪4月≫

1日() ありがとうございます。満席です。

2日() 13時 ・ 17時30分 ~ OK

3日(月) 定休日

4日(火) 定休日

5日(水) お好きな時間お取り出来ます。

6日(木) お好きな時間お取り出来ます。








≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

ヒロン娘の料理ネタ♪ | 18:54:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
糖質制限中の方にもバレンタインを!!w
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

フツーの床屋、館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』










本日、

バレンタインデーですね(*′艸`*)





うふふふw










最近は、

女子が男子に告白する日ではなく、

お世話になってる人、仲良くしてる友達に

『感謝』の気持ちを乗せてチョコを渡す方が多いのかもw



LOVEよりLIKE“好き”な感じですね♪♪








そんなバレンタインw


昨日、ワタシは髪を切りに行ってきたのですが

そのカットしてくれる人が

糖質制限

をしている方でしてヽ(´∀`)ノ





糖質制限してる方にチョコはアウトなのですが、

もしかしたら、

『糖質制限中の人もOKなチョコがあるはず!』

と思って、検索したら、、、、









あるものですねーーー(゚∀゚)







↓↓↓

『糖質制限中のバレンタインレシピ!』







この中の、

ココナッツオイルココアパウダーで作る

チョコを作ってみました♪♪









けどねw

ワタシのいつもの悪い癖なんですけどねw






一発本番

なわけですよーーーwww((((((((((ノ∀`)・゚・。







ココナッツオイルが

分離するなんて

知らなかったーーー!!!(゚∀゚;)



2017021416565939b.jpg






混ぜても混ぜても混ぜても、合わさらずw




仕方なしに、

液体の部分は使わず、

ココアパウダーが固まってるところだけ救い出し、

それを型にぎゅっと入れて、冷蔵庫にw







それで固まると思いきや、

朝、出そうと思ったら

ボロボロっと!!!?!??!!





けど、

もう、作ったんだから後には引けず、

一か八かで冷凍庫に入れて冷やしたら・・・






201702141657008cc.jpg

何とか形に・・・w







ココナッツオイルは

一度固まっちゃえばOKなのかもねw

このまま3時間、

溶けずに行徳まで持っていけましたw









一発本番は、やっぱりダメねーwww










とか言いながら、

このあと帰宅してから、

今度は旦那さん用のチョコを

一発本番しますwwwwwwwww




・・・めっちゃ簡単なヤツだけどねw










今日はバレンタインデー♪

チョコを食べても怒られない日w



旦那さんのを作りながら、

ひっそりと食べたいと思いますwwwwwww









皆さんは

どんなバレンタインを過ごしてますか??w












≪2月14日時点での予約状況≫



15日(水) ありがとうございます。満席です。

16日(木) 9時のみ OK

17日(金) お好きな時間お取り出来ます。

18日() 10時30分 ~ OK

19日(定休日

20日(月) 定休日

21日(火) お好きな時間お取り出来ます。






≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

ヒロン娘の料理ネタ♪ | 19:44:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
『丸ごとカボチャプリン』を作ってみたよ♪
こんにちわw

館林の半田理容店三代目ヒロンコです♪









妊娠9ヶ月ですーー!!

ご協力、よろしくお願いいたしますー!!

『9ヶ月に入りましたので。。。♪』









☆★☆ 一週間先の予約状況 ☆★☆


12日(水) 9時 ~11時 、 15時30分 OK

13日(木) 9時 ~ 12時 OK

14日(金) お好きな時間お取りできます。

15日() 9時 ~ 10時30分 、 16時 ~ OK

16日(定休日

17日(月) 定休日

18日(火) 9時 ~11時 、 18時 OK



よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★








たまーに、

旦那さんが仕事先から

野菜

をもらってくることがありますw





旬のモノをいただくので、

出来る限りメニューを考えて

しっかり頂くようにしております♪




今回、

カボチャ

を頂いたのですが、

なかなかの大きさのカボチャを頂きましたwww






正直、

今まで自分から手に取って買った事がなかったカボチャw


しかも、

なかなかの大きさだから、

中途半端に切って何かするにも

どうしたらいいか分からない。。。w








そこで、

ふと思いついたのが

『丸ごとカボチャプリン♪』





ハロウィンも近い事ですし、

一度はやってみたいし、

スイーツなら失敗しても

自分で責任取って食べきればいい!!

・・・と、判断wwwwwwww






クッ〇パッドさんを開け、

バーーーーーーーっと検索。。。







『ふむふむ。。。

カボチャにラップをかけてチンすれば、

良い感じに火も通り、器を作れるのね♪♪』







なかなかの大きさのカボチャにラップをかけ、

レンジで約6分。







チーン。









え?











20161011170809bff.jpeg




あたしまだ、

包丁入れてないんだけどーーーヘ(|||゚Д゚)ノ






チンしてそのまま30分ほど余熱を入れるために

ラップに巻いたまま放置していたため、

割れてるなんて気づかず、

二個とも、この状態wwww






下まで割れてたら、

器の機能、果たさないじゃん。。。(゚∀゚;)



これ、どーすんのさ。。。(゚∀゚;)









けど、

乗りかけた船。降りる訳にはいきませんw





仕方なしに、

中の身を削り取り、

しっかりと漉し、

砂糖と生クリームと卵を入れ、

よーく混ぜて、これもしっかりと漉して、

アルミホイルで包んだカボチャの容器に

入るだけ入れて、オーブンへwww



で、

入り切れなかったカボチャプリン液を

耐熱皿に入れ、一緒にオーブンへwwwww







カボチャの容器の方は、

1時間30分ほど加熱。。。




20161011170810f4e.jpeg

だいぶ“横漏れ”しましたが、

一応、火は通りましたwww








40分ほど焼いて出来上がった

耐熱皿の方のカボチャプリンは、

余熱を取ってから少し冷蔵庫で冷やして、


201610111708117fa.jpeg


なかなかの出来上がりに♪♪






うんw

初めて作ったにしては、

美味しい濃厚カボチャプリン♪♪







そして、翌日。



なんとか出来上がった

丸ごとカボチャプリンも試食ヽ(・∀・)ノ




201610111708139a4.jpeg

いいじゃなーーーーい.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚





削り切れなかったカボチャの身の部分も一緒に食べれるし、

なかなか美味しくて見た目も楽しめた

失敗のような成功作品が作れましたwwwwww








・・・一発で成功させようと思ったら、ダメよねwww






てかさ・・・







レンジでチンすると割れるって

どこにも書いて無かったけど!!!w







ま、

失敗は成功のモトw


これで、

ラップはふわっとかけることと、

“割れる可能性がある”ってことが頭に入ったから

良いとしましょうかwww










ちなみに。。。





割れたもう一つのカボチャは・・・





20161011170814862.jpeg


全部

カボチャコロッケになりましたーwww


(コロコロコロッケが27個出来ましたwwww)





全部、冷凍庫行きになり、

まだコロッケとして食していませんが、

そのうち食べたいと思いますw









うふw



次に『丸ごとカボチャプリン』を作るのは、

来年かなーーーーwww











≪10月のお休み≫



20160924183251fae.jpeg





※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※






≪ご予約に関してのお願い≫


ただいま妊娠9ヶ月のため、次の2点のご協力お願いいたします。

★電話番号の確認
★1週間以内の予約のみ


よろしくお願い申し上げます。






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)

ヒロン娘の料理ネタ♪ | 19:11:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad