■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

“アノ”気になる部分を。。。その③
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

フツーの床屋、館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』










一応、

ハゲ・薄毛記事を連続して書いて

3つ目の記事になりましたねwww




その①(M字対策)

その②(シルエットを合わせる)






今回は

男性のほとんどの方が言う

『ハゲたら坊主にするからーw』

に関してのお話www







髪が少なくなると、

どうしても今までのヘアスタイルだと違和感が出てきて、

『薄いのが気にならない髪型に・・・』

と、なりますよね。






前回も書いた

髪は短いと立つ・長いと寝る

というのもあり、

髪が短いほうが全体の髪が立ち、

“へにゃっ”とした部分も“もっさり”した部分もなく

髪の印象が統一されて

薄毛・ハゲが気にならなくなります。





その

“短い”ヘアスタイルの中でも

一番“短い”のが

坊主

2017020417344019c.jpg


ですよねーーー(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ








さて、

その坊主ですが、

1ヶ月後の坊主って、どんな姿になるかわかりますか??






もし、

O字&M字ハゲの場合・・・






20170204173442d32.jpg


こんなイメージになりますwwwww








バリカンを使って短くした場合、

3mmや5mm、9mmなどにしますが、

髪の毛はおおよそ、

1ヶ月で1cm伸びます。







20170204173443ea3.jpg


しかも髪の毛は

全部の毛が同じタイミングで同じ長さで伸びないで、

バラバラに伸びますw



なので、

1ヶ月後には

バラバラな状態w








しかも、

薄いところとなると、


20170204173444091.jpg


短いとしっかり立ってた髪が

伸びる事で ふにゃふにゃし始めますw






なので、

1ヶ月後には

あっという間に


20170204173442d32.jpg

カッコ悪くなるんです(lll´Д`lll)







今、

どのくらいの頻度で

カットしていますか??






1ヶ月??2ヶ月??3ヶ月???






もし、

坊主にして

そのスタイルを常にしていこうとするなら・・・




約1週間~10日に1回は

カットしないと保てませんよ!!w







ちなみにw




市川海老蔵さんは


20170204180041625.jpg

3日に1度

メンテナンスをしているそうですよwww




市川海老蔵さんのブログ → 『髪の毛』









坊主はメンテナンスが大変w


ということを頭に入れてもらい、

ご自身の生活スタイル・生活リズムに合ったヘアースタイルを

一緒に考えていけたらと思います♪♪





てなことでw



ワタシと一緒に似合う素敵なヘアスタイルを

作りませんか??((*´ω`))


ってことですwwwww









今回で3回連続でハゲ・薄毛の記事を書きましたが

また気になる事がありましたら

記事にしていきますねー(*・∀・)ノ゛




・・・明日からは普通の記事になりまーっすw











≪2月4日時点での予約状況≫


5日() ありがとうございます。満席です。

6日(月) 定休日

7日(火) 定休日

8日(水) 9時 ~12時 ・ 16時 ~ OK

9日(木) お好きな時間お取り出来ます。

10日(金) お好きな時間お取り出来ます。

11日(土・祝) 9時 ~ 12時 ・ 17時 ~ OK

12日() お好きな時間お取り出来ます。





≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

ヘアスタイル雑学 | 18:41:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
“アノ”気になる部分を。。。その②
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』









うふふ♪





何回シリーズが続くかわかりませんが、

ちょっと“気になる部分”に関しての連載をし始めましたw





その①(M字対策)






本日は、

20170203165440c06.jpg

“てっぺん”が薄くなってしまった

O字の場合のお話♪







まず、基本なのですが、

髪の毛って、

2017020316544181f.jpg

短いと立って、

長いと寝る


んですw





髪も重さがあるので、

長ければ長いほど“重さ”が加わり、

下へ下ります。






今回の“O字”の場合、

頭の中で一番高い ところの髪の毛なので、

“長いと寝る”

というのが、わかりやすく出ますw





もし、

全体的に髪の毛を同じ長さに切ったなら、


2017020316544371e.jpg


てっぺんの髪は寝てしまい、

“ぺちゃんこ”な印象になります。



20170203165502a97.jpg








もし、

横の長さを変えなくても、

てっぺんの髪の長さを短くしたならば、


20170203165444e7d.jpg

髪が短くなったことによって

髪が立ち



20170203165503840.jpg


シルエットが丸くなります





こうなると、

見た目の“違和感”が少なくなりますねヾ(*・∀・*)ノ゛









他にも例を挙げると・・・




上記のようにてっぺんの短くし

髪を立ち上がらせて、

その立ち上がりより横の髪のボリュームを減らすと、

2017020316544654b.jpg


20170203165505fd1.jpg




シルエットが縦に長くなり、

さらにてっぺんの薄さが気にならなくなります♪







さらに、

横を刈り上げるくらい短くすると、



20170203165500b76.jpg


てっぺんのボリュームを感じやすくなり、




20170203165506356.jpg


さらに“違和感”が減ります♪♪






もちろん、

似合う髪型と似合わない髪型がありますので、

万人にフィットする内容ではないですが、

『シルエットを合わせると

気にならなくなる』


という一例になります(*´∀`*)♪







同じ条件ではない場所

同じようにカットする のではなく、

その場所その場所に合った

“長さ”“シルエット”を重視してカットする事が

大切だと思います♪♪







俳優の高橋克実さんが昔

ハゲ隠しでロン毛を頭に巻きつけていましたが

しばらく気付かれなかったのは

201702031700262f6.jpg

シルエットに違和感がなかったから

のも1つの理由だと思いますw







今までの“長さで隠す”のではなく

“シルエットで隠す”方法も加えながら

ワタシと一緒に似合う素敵なヘアスタイルを

作りませんか??((*´ω`))









髪の悩み、お待ちしてまーっす♪♪











≪2月2日時点での予約状況≫


4日() ありがとうございます。満席です。

5日() 14時 ~ OK

6日(月) 定休日

7日(火) 定休日

8日(水) お好きな時間お取り出来ます。

9日(木) お好きな時間お取り出来ます。




≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

ヘアスタイル雑学 | 18:13:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
“アノ”気になる部分は。。。その①
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』









うふ♪




上にリンクを貼ってますが、

当店、髪に悩みがある方が得意と言いましたw





そこで今回は、

ハゲ・薄毛の方のヘアスタイルについて、

当たり前だけど、

あらためて!!


というところを書こうと思いますw







まず今回、

一番見えるフロント部分のお話ヾ(*´・∀・`*)ノ






2017020216490087c.jpg


M字の場合。



フロント部分がこのようにM字の方の場合、

やっぱり一番見えるところだし、

なんとか隠したくなる場所。




そうなると、

“長めにして隠そう”

という感覚になります。







つまりは、


こういうこと。

20170202164902db0.jpg





目にかかるくらいの長さでそろえると、


201702021649035c9.jpg


毛量もあまり多くないので、

“すだれ”のような

ヒョロヒョロした毛束

になってしまいます。







そこを、

M字の下の部分からあまり距離の無い

おでこ半分以下ぐらいの短めの前髪

20170202164904816.jpg

にした場合、






201702021649062d0.jpg

毛量がそんなになくても

重めのギザギザした毛束の前髪が

作られます♪♪








“隠す”と言っても、

毛で隠すのと

目の錯覚で隠すのでは、

印象がだいぶ変わります(゚∀゚ )♪♪








映像で見せると、

同じ福山雅治さんでも・・・



2017020218464037c.jpg


前髪の厚さで

おでこの印象がこんだけ変わります♪


※決して、福山さんが“薄い”とは言っていません!!悪しからず!!※









今の前髪の作り方、

前髪の印象の差を見つつ、

ワタシと一緒に似合う素敵なヘアスタイルを

作りませんか??((*´ω`))









髪の悩み、お待ちしてまーっす♪♪











≪2月2日時点での予約状況≫


3日(金) 9時 ~11時 ・ 17時 ~ OK

4日() 15時30分 ~ OK

5日() 9時 ・ 14時 ~ OK

6日(月) 定休日

7日(火) 定休日

8日(水) お好きな時間お取り出来ます。





≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

ヘアスタイル雑学 | 18:53:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
髪に悩みがある方が得意です!!!
こんにちわ♪

館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






※12月13日から仕事復帰いたしましたが、まだまだ完全体ではありません。ご了承ください。※

☆仕事復帰宣言!!!w☆









あっはっはw



言っちゃったwwwwwwwwwww









最近ね、

ずーーーーーーーーーーーーーっと

この事を考えてたんですよw







『ハゲ・薄毛のヘアスタイルについて』

を、

もっと発信してもいいんじゃないか?ってw








ちょっと前に

フジテレビの『ボクらの時代』という番組で

ハゲ・薄毛の芸能人4人が集まり、

20170129172619ce3.jpg

『ハゲ・薄毛について』を語ってました♪





・髪の毛のケア

・ヘアスタイルのこだわり

・悩みとライフスタイル


など、

リアルな内容に

笑いもありましたが、真剣に聞いちゃいましたw





実際、ワタシは、

男性の髪に触れる仕事の床屋ですので、

お客様の中に

髪の悩みを持っている方も多くいらっしゃいます♪





みんながみんな、

フサフサなお客様ばっかりではありません(*゚∀゚)っ!






といいますか・・・





当店、

ハゲている方・薄くなっている方も

多くいらっしゃってます!!!!








うふふふふふふw




はーーーーーーーw

スッキリ(゚∀゚)www






この言葉、

ずーーーーーーーーーーっと言いたくて

ウズウズしてたんですw









トレンディーエンジェルの斎藤さんが出てきてから

“ハゲ・薄毛”についての触れ方が

だいぶ身近になった気がします。


20170129150844c03.jpg







今までは

“触れちゃいけないもの”

“なったら嫌なもの”


として、認識されていた気がしますが、

最近は

“ハゲ・薄毛も良いじゃん♪”

という受け取りになってきていると思います♪








ハゲ・薄毛でカッコイイ代表の一人が

20170129150847173.jpg

渡辺謙さん ですよね♪








ハゲ・薄毛だからダメなんてことはないんです!

ハゲ・薄毛だとしても

素敵にカッコよくいけるんです!!!







しかし、

その『カッコイイ』には

潔さ清潔感が必ず必要になるんです。




そこのポイントが

髪型なんです!!








ハゲ・薄毛で悩んでいる方。

ハゲ・薄毛を諦めている方。




一度、

当店に来て、

貴方に似合うカッコイイ髪型を

一緒に探してみませんか??ヽ(o´∀`o)ノ







一人ひとり、

状態も好みも雰囲気も違います。

他人に合うものが、貴方に合うとは限りません。




だからこそ、

親身になってくれる

信頼できるサロンが

ハゲ・薄毛さんには必要だと思うのです!









。。。熱く語ってみましたが、

伝わりました??ヽ(・∀・)ノ








あまり世の中に

『髪に悩みがある方が得意です!』

というサロンがない気がして、

胸を張って言ってみましたw






はー、スッキリwwwww

言いたいことは言わなきゃダメよねwwwww







今日も髪の悩みを持ったお客様が

笑顔でお帰りになった半田理容店でした♪♪






※すべてのお客様に納得していただけるとは限りません。
まずは、相談・お試しでご来店いただけたらありがたいです。※












≪1月29日時点での予約状況≫


30日(月) 定休日

31日(火) 9時 ~11時 ・ 15時30分 ~ OK

≪2月≫

1日(水) 13時 ~ OK

2日(木) 14時 ~ OK

3日(金) お好きな時間お取り出来ます。

4日() 12時 ~ OK

5日() お好きな時間お取り出来ます。






≪1月2月のお休み≫

20170108174622cbb.jpeg

20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

ヘアスタイル雑学 | 18:01:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
“バーコード”の理由
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




みなさまは、おじさま達のヘアスタイルの“バーコード”はわかりますよね?

よく言う七三分けです。


この七三分けは、トップの髪が薄くなってしまうとトップの部分が透けてしまいバーコードになって見えます。。。


みなさまは、このスタイルにどんな印象を受けますか???






実はこのスタイル、





カッコイイからするんです!!



実は七三分けというスタイルは戦後に広まったヘアスタイルで、リキッドやポマードをつけてキチッとするのがカッコ良いとされたスタイルなんです!!




その年代の方は、青春時代に一番カッコよかったヘアスタイルをしているだけでなんです!



“カッコイイ”をし続けているうちに、年齢的な変化がみられて今に至る、、、ということです♪





決して、

『○○を隠さなきゃ!!』

と、いうわけではないんですよ(^v^)100%ではありませんが・・・。




年を重ねるなかで、今後、どのようなヘアスタイルにしていきますか?

お客様にとってカッコイイヘアスタイルを共に考えていきますので、気になることやお悩み、ぜひお聞かせください♪







≪今月のお休み≫

8日(月・祝)
15日(月)
21日(日)22日(月)
29日(月)


よろしくお願いいたします。

ヘアスタイル雑学 | 15:36:45 | トラックバック(0) | コメント(2)