■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

『楽ヘナから始まる世界in東京』に行ってきたよ♪♪
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪11月のお休み≫

10日(月)
16日(日)17日(月)
24日(月・祝)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









火曜日。



晴天。



楽ヘナから始まる世界(東京)①_convert_20141105205748


地下鉄から・・・







『銀座』という
別世界にwwwwwww






楽ヘナから始まる世界(東京)②_convert_20141105205811

このビルの3Fの

『BICA』さんという美容室で

楽ヘナから始まる世界(東京)③_convert_20141105205836


楽ヘナから始まる世界(東京)⑥_convert_20141105205938


楽ヘナから始まる世界(東京)④_convert_20141105205856






↓ オーナーの小川さんw
楽ヘナから始まる世界(東京)⑤_convert_20141105205919




『楽へナから始まる世界』

という、

ワタシのサロンでも扱っている

“ハナヘナ”の講習会に

行って参りましたっヽ(゚∀゚ )ノ








もう何回も

『楽しくヘナをやってみよう!』的な

講習は行きましたし、

『楽ヘナから始まる世界』というタイトルの講習も

今回で2回目ですが、

やっぱり
触れれば触れるほど
聞けば聞くほど
深まりますなー(。-∀-) ♪










今回はモデル&受講生として参加したので、

楽ヘナから始まる世界(東京)⑧_convert_20141105210025

やられるわけですよwwwwwwwww





実際にやられてみること、

やってる人をみること、

後ろで話している事に聞き耳立てることwなど、

一人でやっている分、(ママはヘナは扱ってないので

疑問も一人で解決しなくてはいけないモノが、

こういった学べる環境に身を置くことで、

たくさんのことが吸収されていきます♪♪







楽ヘナから始まる世界(東京)⑨_convert_20141105210051

楽ヘナから始まる世界(東京)⑩_convert_20141105210119

楽ヘナから始まる世界(東京)⑳_convert_20141105210544








楽ヘナから始まる世界(東京)⑪_convert_20141105210141

講師の岡本さん(仙人)が話し始めると

みんなが手を止めて話しに聞き入る。。。




フェイスブックの活用方。

ネットでの集客の考え方。

ハナヘナというモノの捉え方。




やはり、実際にハナヘナを作り上げた本人の言葉が

一番、中に入ってくる。。。


楽ヘナから始まる世界(東京)⑬_convert_20141105210224










講師の坂田さん♪


楽ヘナから始まる世界(東京)⑫_convert_20141105210202



自ら考え、動き、結果を出し、

自分の言葉でしっかり伝えてくれる。

濁りのない言葉が

ストンと落ちてくる。。。





たまに出る博多弁にキュンキュンするwww









講師のシノさん。。。




の、

写真はなかったwwwwwww

勇姿は目に焼き付けておいたからねっ!!安心してねっ!!!w





今回、

『楽へナから始まる世界』を企画してくれたシノさん。

色々ハナヘナの講習に出てきたけど、

今回の雰囲気や流れ、

内容の理解度、

とてもしっくり来た気がする。

無駄なことはなく、的確。

講師陣の話がかぶることがなく、

スムーズにまとまっていた気がします♪




さすがw










楽ヘナから始まる世界(東京)⑳+②_convert_20141105210610


楽ヘナから始まる世界(東京)⑭_convert_20141105210336





白髪もなくなりw

髪の状態も落ち着き、

有難く終わりましたwwwwww







楽ヘナから始まる世界(東京)⑮_convert_20141105210358


『BICA』さんで講習が出来たこと。




銀座という立地で、一人で営業をしている小川さん。

『こういった講習をしていただけて良かった。

またやりたいので、是非、ココを使ってください。』


そう言ってくれた小川さん。。




経営者として、また違った学びを得ました。









楽ヘナから始まる世界(東京)⑯_convert_20141105210419



世界って広いなー。

まだまだ知らないことも

たくさんあるなー。。。

もっと知りたいし、

もっと深めたいなー。。。










『楽しくヘナをやってみよう』から

『楽へナから始まる世界』を知り、

深めるのは、自分次第。








まずは、行動ですなw

色々ワクワクしておりますのでねwwwww








P.S.

メヘンディは次回のブログにwwwwwww












ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 21:49:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
『楽ヘナ』から、何を始めるか。
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/キッズカット/バリアート/コーンロウ/ヘアードネーション/髪の寄付/





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆












えへw

また、名古屋に行っちゃった(。-∀-) ニヒ♪

『楽へナから始まる世界+コラボ in名古屋市』

に参加するために♪♪




しかも、日帰りw






だって、

深めたかったんだもん。

伝えられるようにしたかったんだもん。

安心して提供したいんだもん。





ハナヘナを。。。





画像+407_convert_20130628110628













全国でハナヘナの認定講師が講習をしてたりしますが、

今は

『楽しくヘナをやってみよう♪』

と、

『楽へナから始まる世界』

の2つが代表的に行われています。

(※他にも個人であったり小規模で行われています♪※)






『楽しくヘナをやってみよう♪』

は、

ハナヘナをみんなで

触り・施術し・考え・感じ・楽しむ
という事を

メインにやっています♪





『楽ヘナから始まる世界』

は、

ハナヘナを導入することの考え方・

サロンでどう落とし込むのか・

インターネットやSNSを活用してのアピールの仕方
などを

考え、即日動けるヒントを得られる講習。









今回は、

この2つが
コラボったのです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚










今回、自分が学ぼうと思ったモノがあったので、

ほとんど・・・

写真ナシ( ´_ゝ`)ププッw





楽ヘナ名古屋⑥_convert_20140604185642

楽ヘナ名古屋⑦_convert_20140604185617

楽ヘナ名古屋⑧_convert_20140604185701










と・・・





楽ヘナ名古屋⑨_convert_20140604185725

楽ヘナ名古屋⑩_convert_20140604185745


これぐらいwwwwwwww






マジっすよw

あえて写真を撮らないことを選びましたwww









今回は、

講師の坂田さんの

言葉を聴きたかった。









一緒にいた方はわかったと思いますが、

ほっっっとんど技術に入らなかったんですwwww

講習を受けに行ったのにごめんなさいwwwww








けど、

ワタシはそんなに器用ではありません。

技術も知識も思いも

全部持って帰れるほどの

脳みそがないことに気付きましたw









なので、

やる事を絞ったのです。










その分の結果を、

出していきます。

行動に取っていきます。










本当に、

坂田さんにお会いできて良かった。。。(惚










さて。

また明日からがんばりまっすw

お客様の心の重荷を軽くするために♪♪






サラッと終わってごめんよーーーー( 」´0`)」













ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 23:58:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽へナin名古屋に行ってきたよー♪♪(内容編w)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









あぁ・・・

長かった『スタートまで編w』はご覧いただいたでしょうか??w

こちら ↓↓↓

『楽へナin名古屋に行ってきたよー♪♪(スタートまで編w)』







無事にスタートするまでに

こんだけドラマってあるんですねー。。。(感心











はぃ、

(やっと)スタートいたしますヾ(*´∀`*)ノ゛







13時ちょい過ぎにスタート。

さんごうさんの『楽へナ』に参加された事がある方はわかると思うのですが、

さんごうさんの『楽へナ』はスタートしたら、速攻施術に入るのですw

特に説明や挨拶はしていなかったのです。




前回の浦和での『楽へナ』の時、

そこにさらに力を入れるべきだと感じたワタシ。

1ヶ月前くらいから連絡を取りあい、

どのようにしていくか、

何を感じて、何を持ち帰ってもらうかを

ちょこちょこ話し合っていました。







『ハナヘナの技術を伝えるより、想いを伝えたい』





そう思い、

最初にさんごうさんの挨拶とワタシの挨拶を入れさせていただきました。






・・・何かを感じてもらえました?www








後で、

「めちゃくちゃ緊張して、何を言ってるかわからなくなったよー!!w

ちゃんと挨拶の台本も用意したんだけどねwww

けど、自分の思いを話すのって大事だね。」


と、さんごうさんから言っていただき、

やっぱりやって良かったと思っております♪♪(自己満足?w










そんなこんなで、

みんなで楽しくハナヘナと戯れタイム~ヽ(゚∀゚ )ノ


画像+014_convert_20131112124129








あ、本日ワタクシは、

画像+018_convert_20131112150223

ウロウロ&メヘンディ係りですのwww



みなさん、さんごうさんの説明を真剣に聞いておりますね~♪♪










最初に『中間へナ』といって、

縮毛矯正の間にヘナをすることで、

髪が強くキレイに仕上げるという方法をやります♪

(さんごうさんの得意技☆詳しくはさんごうさんまで♪ → 『さんごうのブログ』





一度前処理として、ヘナしてあるモデルさん♪

画像+019_convert_20131112150344






FBで仲良くしていただいていた田中寿子さんと

寿子さんのお友達の河野さんが担当♪

画像+026_convert_20131112151524

画像+027_convert_20131112151632

ナイス可愛い寿子さん(//∀//)ズッキュン♪








そして、

参加者の金子さんに

画像+021_convert_20131112150445


画像+023_convert_20131112150645

ナチュラルをたっぷりオンする水野さん♪









こちらのオーナーの村上さんの美人奥様にも・・・

画像+022_convert_20131112150526

画像+034_convert_20131112152036

トリートメントとしての配合のヘナを若松さんがオン♪♪



めっちゃ塗布速度が早くて、何度撮り直しても手がぶれる・・・((´д`)) スゲー









んで、

ヘルプとして動いていただいていた、

村上さんの美人愛娘さんも・・・

画像+036_convert_20131112152121

画像+037_convert_20131112152206

画像+043_convert_20131112173932

小林さんとヨシモトさんがオン♪♪











あっ・・・

画像+038_convert_20131112152254

これが有名な“さんごう巻き”っすねw








画像+039_convert_20131112152434

画像+041_convert_20131112152345

画像+044_convert_20131112152515

みなさま、楽しそう・・・+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚










あ、そうそう。

みなさん待ち時間に入るので。。。


お待ちかね(?)のメヘンディタイムd(≧▽≦*d)

熊倉さんの♪3_convert_20131112174810

熊倉さんの♪4_convert_20131112174850

(熊倉さん、写真いただきました~ヽ(o´∀`)ノ)





ハナヘナを知って、

ヘナをいじって、

ヘナが好きになって、

ヘナの楽しみ方として、

メヘンディを知りました。






ワタシ自身、メヘンディ暦はだいぶ短いのですが、

『こんな使い方もあるんだよ~♪♪』

というのが

楽しんでもらえたなら良かったです(^^)







画像+047_convert_20131112152730

画像+045_convert_20131112152611

画像+046_convert_20131112175618






全部、
インスピレーション仕上げでつwww

左右非対称ですいません(つд`)アウゥ







どういうイメージがいいか聞いた後は、

ワタシが勝手にイメージを膨らませて書いていくwww

二度と同じモノは描けないなーwwwww








メヘンディは、ハナヘナのヘナ(ナチュラル)のみを使用しています☆

1~2週間で消えるので、

気軽に出来るインスタントタトゥとも言われています♪♪

もし気なる方がいましたら、

お声かけくださいwwwwwwww

あなたのイメージや願いを聞いた上で、

あなたのオリジナルのメヘンディを施させていただきますwww

(まだ料金未設定・・・(汗))











そんなこんなで、

モデルさんが仕上がりました~ヾ(≧∇≦*)/








ナチュラルのみの金子さん☆

画像+058_convert_20131112153501

画像+057_convert_20131112153405

サラサラツヤツヤ白髪にしっかりオレンジ♪♪









トリートメントメインの美人奥様も・・・

画像+056_convert_20131112153245

ツヤサラ仕上がり・・・☆










美人愛娘さんも・・・

画像+048_convert_20131112152815

画像+049_convert_20131112152851

髪のサラサラ具合を確認しての、

この笑顔っ!!!!!(マジ惚










中間へナのモデルさんは・・・

画像+060_convert_20131112153622

サラサラでしっかりとクセもなくなったキレイ髪になり・・・








画像+064_convert_20131112153832

熊倉さんがフレンチカットグランで、

毛玉取りwwwwwwww



↑さんごうさんの嬉しそうな顔www







で・・・

画像+066_convert_20131112153916

以前の髪と見比べて

仕上がりに満足されてるモデルさん(*´∀`*)












いやはやいやはや・・・




みなさん、

楽しんでいただけましたか!?!?w




笑顔になるモノ♪

安心して使えるモノ♪

色んな可能性を秘めているモノ♪

それがハナヘナだと思います(≧▽≦)














ハナヘナが提供するモノは

嘘・偽りもない、ただの葉っぱです。

さりげなく資料の一番最後に、

ワタシからの言葉を載せさせていただきました。

もし、

ヘナを使ってみたいと思っていただけたようでしたら、

どうか、

心から信じられるモノを手に取ってください。

それがハナヘナであることを祈りながら、

ワタシはこれからも

認定講師として動いていきたいと思います。














では、

次にワタシが講師として出動する場所は

あなたの街かもしれない!!!(戦隊モノ風w










今回の講習にワタシを受け入れてくれたさんごうさん、

会場を提供してくれた村上さん、

来てくれた参加者のみなさん、

ありがとうございましたーーー!!!!!



熊倉さんの♪_convert_20131112155056
















ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。






料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w











半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 18:31:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽へナin名古屋に行ってきたよー♪♪(スタートまで編w)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ






うふふふw

ついに行ってまいりましたん(ノε`*)ノ







なにをって・・・?w











初講師として、

『楽しくヘナをやってみよう♪in名古屋』

にです☆☆☆










でへへへへ~♪♪



楽しんで参りましたよん♪

参加された方の笑顔もたくさんもらえて、

本当に楽しくヘナと戯れられたと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛









そんな一日を、

時間を追って書きましょうかねw













・・・長くなるよ?いい?www













まず、前日の夜からスタート☆

(この時点で長くなるの決定w






今回の『楽へナ』で、

ワタシはヘナ(ナチュラル)を使ったメヘンディ

受講生のみなさんに楽しんでもらおうって役回りでした♪






日曜日の営業がそこまで忙しくなかった分、

営業中からゴゾゴゾと準備www





半日くらいはヘナは寝かせた方が状態が落ち着くので、

午前中に溶いておいて、

夕方くらいに溶いたヘナを漉す作業。。。

んで、

営業が終わってから、

作り終わってた資料のコピーに

近くのコンビニまで。。。w






・・・2回も紙を補充してもらってスイマセンでしたwww









画像+001_convert_20131112115933




・・・どっちゃり。。。(汗











そこから、

自分のドタバタが始まったwww









翌日は11時半までに、会場の新守山駅に集合して、

打ち合わせを兼ねてランチをしようと

さんごうさん(ハナヘナ認定講師の宮内さん)と話をしていたので、

7時7分発の電車に乗らないと。。。(焦

新幹線に一人で乗った事がないから、

せめて東京駅に9時前に到着しておかないと。。。(焦

そのためには、

せめて12時までには寝ないと。。。(焦

それを考えたら、

10時までにはお風呂に入って、

その後にメヘンディしないと。。。(焦

けど、資料のホッチキス止めが。。。(焦

明日の荷物は。。。?(焦

明日の服は。。。??(焦

てか、今の時間は。。。???????








アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ










・・・。










ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



・・・何とかなるさ。(爆









てな事で、

お風呂に入りながら、寝て(キケン

11時半に出て、

そこからメヘンディwww










練習を兼ねて、

左手で右手の甲に・・・w

画像+003_convert_20131112120121









んで、左手にも。。。♪♪

画像+002_convert_20131112120029

上手く描けたと思うのぉ~(*´ω`*)







えぇ。。。

多少、手を凝らせましたよwww

太陽と月のイメージで♪



中指の付け根のメヘンディは、

勝手にワタシ的に『ハナヘナ』のイメージモチーフを作っちゃいましたんwww










あ、そうそう・・・。




この時点で12時半経過。。。





やってないこと。

・ネイル塗り

・ハナヘナファイルの準備

・資料のホッチキス止め

・明日の服装決め

・明日のメヘンディの準備





そう。。。

自分のメヘンディしか、
やっておりませんwww







この後にネイルを塗り、

乾いたヘナペーストをはがし、

布団に入ったのが1時過ぎ。

1時半近くまでFaceBookをいじる。。。

2時近くまで寝れず。。。という流れw











さー。

長くなってまいりましたw







では、

楽へナが始まる13時まで、

一気にいくよー((ヾ(*ゝω・*)ノ












朝は5時50分に起床。

ちゃんと7時7分初の電車に乗る。

北千住までそのまま乗り、

千代田線で大手町まで。

大手町から丸の内線で東京まで。





・・・東京まで。。?










・・・東京方面って、どっちよ!?(怒







『東京方面』って書いてないのよね。

『〇〇行き』ってのが、左右に書いてあるだけで、

分かれ道で4~5分ほど不審者になりました。。。





・・・都会の人に道を尋ねられない、意地っ張りな田舎者です(照












この時点で8時58分。

乗りたい新幹線は9時20分発。

大手町から東京駅までは2分。。。









野生の感で右へ。。。













『東京方面』




書いてあった・・・・゚・(ノД`;)・゚・










てか、

他のおばちゃんも

『これは東京に行きますか!?』って聞いてたよ?

分かれ道に案内書いて欲しいな~。






んで、東京駅。。。






まずは新幹線乗り場が見当たらない。。。

最初、丸の内ビル方面に歩き、

3分ほど彷徨い、

分からないから真後ろに進んでみたら、

JR&新幹線乗り場の看板。。。






ダッシュεεεε (っ*´Д`)っ









新幹線のチケット販売機前。。。

この時初めて、

ワタシが乗る新幹線が

『東海道新幹線』だと知る。w



チケットを買う。

この時点で9時11分。

あと9分。








ぬあぁっεεεε (っ*´Д`)っ












あぁっ!!


画像+004_convert_20131112122655

これ・・・だ・・・(息切れ










階段だっしゅ。

上がった先は12両目付近。





アナウンスのおねーさん。

『自由席は~、1両目から3両目になります~』








はぁっΣ(T□T)












εεεεεεεεεεεε (っ*´Д`)っマ、マッテ・・・














あうっっっヾ(o´Д`)ノ







1分前に、無事乗車。。。










もぅ、この時点で気分悪いwww

3時間くらいしか寝てない&だいぶ浅い睡眠だったのもあり、

脳がぐわぐわになりかけまして。。。






けれどもね、

終わってないんですよ、あれが。。。



画像+005_convert_20131112122722

資料のホッチキス止め。








下を向きながら、

頭のぐわんぐわんが強くなりつつ、吐き気もしながら

一生懸命こじんまりと作業をしていると・・・




画像+006_convert_20131112122807

ない。。。














寝てしまえ。。。(÷ω÷)..。o0OO○














あ、

まだ会場にたどりつけてないwww

ここで一回、区切るかい??(爆

でも、そしたら三部作になるから、

出来れば会場に着いて欲しいよね??www








・・・行くよ?(無理やり










しっかり寝させていただき、

名古屋駅。。。

Oさんからの指令で

『名古屋駅で自撮りすること』

とありましたが、

次の乗り継ぎの電車の時間もあったために、

次の電車の車内でね(大照



画像+008_convert_20131112122859

可愛い顔を作る勇気も出ず、

メヘンディを見せることに専念www

任務を遂行する必死感、出てますね。(自画自賛









あ、そうそう。

さっぱり“名古屋~!!”って感じがしないでしょ?

一応、マジ名古屋です ↓↓↓

画像+007_convert_20131112122837

。。。見えた?w






ここで、一度春に京都で合った見奈子さんと偶然に同じ電車に乗ってるということに気付き、

そこからは安心して見奈子さんにゴロゴロしながら新守山駅ヾ(*´∀`*)ノ゛










で、、、

やっと、、、、、






会場の

B☆FESCA(ビ☆フェスカ)さんに到着・゚・(ノД`;)・゚・

画像+010_convert_20131112123127

画像+009_convert_20131112122942

B☆FESCA HP → ☆こちら☆





ヤバイくらい広くて、

めっちゃカッコイイサロン。。。(羨











あれ?

さんごうさんは??








私たちが到着したのが11時半。

さんごうさん到着したのが12時。。。







カメラを忘れたので取りに帰り、

カメラを取った後にFaceBookを覗いてたら、

今度は携帯を置いてきたらしい。。。

戻るとさらに遅くなる・・・ということで、

頑張って向かってくれたそうなんですけど・・・




どこを突っ込めばよろしいでしょうか??(先輩








隣のコンビニでランチ・・・(;ω;)







手羽・・・

ひつまぶし・・・

味噌煮込みうどん・・・












画像+011_convert_20131112123501

ファミリー〇ートさん。。。









画像+012_convert_20131112123637

東海・北陸限定ありがとう。+゚(゚´Д`゚)゚+。










てなことで、

無事にスタートできそうですwwwwwwww







じゃ、次回にやっと続きますのでw

読み疲れた方は、

ちょっと休んでいてくださいね(爆


















ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。






料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w











半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 23:59:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
『楽しくヘナをやってみよう♪♪in 関東』に行ってきたよ☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







ほぃほーーーーいっと☆



夏休みの最終日にー

浦和に向かいー

お昼ごはんを食べたらー








『楽しくヘナをやってみよう♪ in 関東』

だよーーーーー(*^▽^)ノ








はぃw



当店でも取り扱ってるハナヘナを

初めて触る人も、

ハナヘナの疑問を抱いている人も、

もっとハナヘナを深めたいと思う方も集まる

『参加型ハナヘナ勉強会』です♪♪






関東の理美容師さんが集まって、

わっちゃわっちゃ楽しんじゃう感じですけどねwww







今回ワタシは宇都宮のハナヘナ認定講師青柳竜さんのモデルとして参加☆



カットとハナヘナでのデザインの構築

ということが、テーマとかテーマじゃないとか・・・w







まぁ、まずランチよね?w

ハナヘナの生みの親の仙人と同タイミング浦和に着くことがわかり、

ヌーさん(青柳さん)とオグネーさん(小倉さん)が

前日から深酒して、もう浦和の漫喫にいるということで(内緒だった?w)、

4人でランチへ・・・☆

04_convert_20130821143901.jpg
※仙人、写真いただきましたー!!(事後承諾)※





うんw

食レポはできないねーw

目の前に仙人いるから緊張してるしーwww









途中で今回の講習会場を提供していただいた

パガーニの吉田さんと、

三郷のハナヘナ師の草馬さんも合流♪♪








もっしゃもっしゃと食べ、

吉田さんと草馬さんを置いて、先に講習会場に移動www







じゃじゃーーーん♪♪

Paganiさんでーす☆


楽ヘナ講習in浦和+008_convert_20130821145132

楽ヘナ講習in浦和+005_convert_20130821144751

楽ヘナ講習in浦和+007_convert_20130821145006

楽ヘナ講習in浦和+006_convert_20130821144908

この景色、結構好きだな~♪♪




白を基調としたステキサロン・・・+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


楽ヘナ講習in浦和+001_convert_20130821144212

楽ヘナ講習in浦和+003_convert_20130821144307

楽ヘナ講習in浦和+002_convert_20130821144451






んで。。。

深酒組。。。。。



楽ヘナ講習in浦和+004_convert_20130821144627




人のサロンで寝て待つwww





・・・まぁ、この時点で講習スタート約2時間前www

そりゃ、時間をもてあまして、寝ますよねwww






そんなこんなで、

お次はなぜがカットが始まりましたw





ヌーさんがオグネーをカット。。。





そしたら、

「オレもカットしてもらおうかなー。」

と、仙人。。。






はっ・・・

ワタシに言いました??( ゚ Д ゚!)





ぅん。。。カットしたよ?w


楽ヘナ講習in浦和+010_convert_20130821145343

あえて逆光で見ずらくしたったwww








1時半頃からみんな集まって、

わっちゃわっちゃしながら準備をして、

ちゃんと2時から講習スタート☆☆☆

楽ヘナ講習in浦和+011_convert_20130821145447







今回はあえてワタシ以外のモデルさんの写真は

ほとんど撮りませんでした♪

来た方が実際に触れて、見て、感じて

それから自分の中に入るものなのでね♪♪






・・・今回はモデルで参加だったしね(爆w






あ、北爪くんの頭だけは撮ってたwww

キレイな・・・

楽ヘナ講習in浦和+016_convert_20130821150040

楽ヘナ講習in浦和+017_convert_20130821150319

インディゴグリーーーーン(≧▽≦)



この後も時間経過によって色が変わってきました♪♪

インディゴの特徴がキレイに出ましたね~☆







あ、ワタシの頭のご紹介♪♪


楽ヘナ講習in浦和+012_convert_20130821145521

カット前は丸めなボブ♪♪

で、毎回カラーは12Lvくらいまで地毛を明るくして、

いつもハナヘナのナチュラル単品で全体を塗ってました♪

・・・白髪が多いものでねw





それを・・・

楽ヘナ講習in浦和+013_convert_20130821145621

楽ヘナ講習in浦和+014_convert_20130821145654

ショートにチョキーーーーンヽ(゚∀゚ )ノ






んで、ホイルを使ってハナヘナの塗り分け。。。

楽ヘナ講習in浦和+015_convert_20130821145808



。。。。。




白髪が多いので、ちょっと長めに時間を置きましてーの・・・。










ほぃ、仕上がり☆☆☆




楽ヘナ講習in浦和+020_convert_20130821150708

029_convert_20130821151628.jpg
※渡邉さん、写真いただきましたー!!※

ショートという動きを出すスタイルに対して、

ハナヘナで色の使い分けをし、立体的に仕上げる。

受講生の皆さんにもお褒めのお言葉をたくさんいただいたスタイルです(照w










『ハナヘナって、色んな使い方があると思うんですよね』

と、ヌー氏(青柳先生w)。






ハイライトも、トーンダウンも、デザインも、

考え様でいくらでも広がる。

ハナヘナだからできることも多い。




ただ塗ることだけではなく、

どうハナヘナを活かすか楽しむかだという事ではないでしょうかね♪


楽ヘナ講習in浦和+024_convert_20130821151008











もちろんハナヘナにかかせない塩も出来ました♪♪

楽ヘナ講習in浦和+018_convert_20130821150424

ハナヘナ認定講師の田沼さんのお子さんが

一生懸命お手伝い・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+













触れて感じてもらうことをメインに考えた

『参加型ハナヘナ勉強会』である“楽へナ”





今後も各地で企画していく予定です☆

やって欲しい方からの連絡もお待ちしてまーすw



















懇親会では・・・

楽ヘナ講習in浦和+027_convert_20130821151344

楽ヘナ講習in浦和+026_convert_20130821151207

ただ単純に盛り上がりましたwww





面倒をかけた方々、

メンドクサイヤツでごめんなさいぃ~(つд`)



楽しかった分、メンドクサイ人間になっておりましたね(照







まぁ、

吉田さんと永山さんと北爪くんと話した

“ワタシになぜ彼氏ができないのか”というテーマの会話が

結論が全く出ずに終わったのが残念でなりませんでしたけどもね。。。(半泣き









泣かないけどねっ!!(開き直り









あ、そうそう♪

他の方の昨日のブログを読んでいただければ、

多少、このブログよりも臨場感のあるあの一日がかんじられるのではないでしょうか♪♪







主催者のさんごうさんのブログ ↓

『いつもの“楽へな”♪』



講師の青柳氏(やぎぬー)のブログ ↓

『楽へナin浦和♪』



スカイスパ 渡邉さんのブログ ↓

『ハナヘナ講習in浦和』



Jeris 田沼さんのブログ ↓

『たのヘナ講習 in 浦和』



OLUOLU 草馬さんのブログ ↓

『楽へナ♪♪』



同じグンマー仲間のCergy 山崎Aさんのブログ ↓

『楽へナ講習in関東』



cut works 土谷さんのブログ ↓

『浦和で つけ麺と アイロンと ハナヘナと』



ヘアーサロンあおぞら 江原さんのブログ ↓ 

『hanahenna講習』




Pinion life 高田さんのブログ ↓

『ハナヘナ講習!!前編!!』

『楽しくヘナをやってみようin関東♪ 後編&覚醒カオス編(笑)』



ACE-LAB 小倉氏(オグネー)のブログ ↓

『西川口 NK流オグねーの休日・・・』



ハナヘナの生みの親 仙人のブログ ↓

『楽へナIN pagani』





ブログを書いていただいた方がいたら、連絡くださーい☆

貼りたいのでー♪♪

















では、最後に・・・

楽ヘナ講習in浦和+028_convert_20130821180733


『ルパン三世のテーマ』を熱唱するヌー氏www












ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 18:19:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad