■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

群馬ナンバー、環七を走るw
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』












月曜日、

車を走らせ、

髪を切りに行きましたw




201711021524190f1.jpg



ワタシの車にはナビがついていないので

ケータイの地図機能で検索。



片道“2時間6分”と出たので

12時予約のところ、

9時20分に出発。



30分の余裕を見たのですが。。。











到着が12時40分。。。(lll゚Д゚lll)うぉぉぉおぉおぉ・・・










都内の道路を甘く見てましたwww

都内に行かないまでも

主要道路を甘くみていましたwwwwwwww





行先は都内を通った先の浦安の先の、行徳w




122号も外環の下も日光街道も環七も渋滞w

けれどこれはその日に限ったことではなく

ただただワタシが甘く見ただけの話しwwwww






2時間くらい寝てくれればよかったのですが

1時間もせずに昼寝から起きてしまった息子www

しばらく息子もだまっていてくれたのですが、

11時30分頃には、ギャンギャンwww




「コンビニに寄ってロールパンでも買って♪」

・・・と思っていた分

自分のお昼も息子のお昼も用意してなかったために

おやつとして用意しておいたおせんべい2袋と

ミルク100ml、

それでも止まらないギャンギャン状態に

リンゴジュースも付けて、なんとか我慢してもらい、

なんとかたどり着いたサロン。。。w









201711021701443d5.jpg

野武屋ですwww





※サロンに入ってからは一度も自分のケータイを触らなかったため、店内の写真はのぶさんにもらった写真ですwww時間が45分も押してしまったこと、慌て過ぎたこと、それ以外のいろんな気持ちが混雑して、自分の荷物さえ床置きのまま最後の時間を迎えましたwww本当に到着時は震えてましたwwwなので、のぶさんの写真がないのはお許しくださいwwwwwwwww※





のぶさんには

今年の2月にカットしてもらいました♪



その時の次回予約が10月www

本気で予約が取れないサロンですwwwwwww




その時のブログ ♪

『憧れののぶさんに髪を切ってもらった話♪その①』

『憧れののぶさんに髪を切ってもらった話♪その②』

『憧れののぶさんに髪を切ってもらった話♪その③』











20171102152420ed4.jpg

のぶさんのご厚意で用意してもらっていた

おいしいカレーをいただき(ナンをお気に召した息子www)、

カラーも予定してくださっていたのですが、

ワタシの遅刻のためにカットのみに。。。w



201711021524208d0.jpg

20171102152422866.jpg




「また寄付するために伸ばしたいと思っていますが

どうするかはお任せします♪」


という

とーーーーってもざっくりとした要望を伝え、

サラッと似合うスタイルを作っていただき、

あっという間の時間でした。。。☆









20171102172110856.jpg


2017110215242389d.jpg


次の予約だった

野武屋の有名人「ミチコちゃん」

息子を抱っこしてもらいつつ、

最後は皆さんで見送ってくださいました。。。♪



「ミチコちゃん」

ワタシが角を曲がるまで見送ってくれました。。。







車に戻り、

心の落ち着きを取り戻し、

一通り自撮りをし、

20171102155136168.jpg


息子をたらふく抱っこしたのちに、

3時間かかった

帰路へつきました。。。w









走り出して10分。。。









20171102152446ccf.jpg


そりゃー、寝るよねwww




1時間しか寝れなかった午前中。

しばりつけられたままだった3時間。

よくわからないところでママに抱っこされないまま1時間。。。






もっっっっっっっと

前情報を入れて、

もっっっっっっっと

心と時間の余裕と物の準備をしておけばよかったw






20171102152442081.jpg



恐るべし、東京の道。。。



恐るべし、環七。。。w








帰り、

心の余裕をもって走ってたから気づきました、

後ろにつく車、みーーーんな

ワタシと距離を置いてましたwwwww






都心に群馬ナンバーが走ってたら、

そりゃー誰だって恐いですよねwwwww




恐ろしく思われてたのは、コッチの方だwwwwww











髪を切りに3時間。





『バッカみたいwww』

と、母に言われましたw



もちろん、

同じことを思った方は多数いらっしゃると思いますwww

ワタシも

『息子に我慢させてまで、何やってんだ??w』

と、思うところもありますwww




だけど、

“自分のため”“大切な誰かのため”につながります。



心地よく、笑顔で毎日過ごせたら、

そばにいる大切な人にも

心地よく、笑顔でいられる環境を自然と出来ます。






だからワタシは

髪を切りに3時間でも移動します。








2017110215244363c.jpg


201711021524444d9.jpg




もちろん息子には帰った後、

嫌がれるほどのハグとチューをし、

ぐっする眠るまで、抱っこして寝かしつけました。





こんな母親なせいか、

息子は1歳になるのに、

いまだに熱を1度も出さず、体調を崩すこともありませんw

頑丈に育ってますwwwwwww









何が良くて、何が悪いかは

その人それぞれの考えがありますが・・・










環七を群馬ナンバーが

赤子を乗せて走ったっていいじゃない!!!w


って、思ってますwwwwwwヽ(´∀`)ノハハハッ



・・・ドキドキしましたけどねw










40分も遅刻してしまったのに

快く待ってくださり、

ワタシのお昼まで気をかけてくださったのぶさん。。。



赤ちゃんの扱いをためらっていたのに

無理やり抱っこさせられちゃったワッキーさん。。。



後姿を最後まで見送ってくださったミチコちゃん。。。





本当にありがとうございました。。。








本当に穏やかでやわらかい空間。。。

息子も一度も泣かず、ジタバタもせず、最後までいられました。



なんといっていいか分かりませんが、

とっても穏やかな時間を過ごせました♪









『あー。

良い時間を過ごした。。。♪』





その一言に尽きますw








今日も

髪を切る大事さ、心地よさの大事さを痛感し、

お客様や家族、目の前にいる人を大切に想い、動けた

ヒロンコでした♪





心を掴む、のぶさんのブログ♪ → 『野武屋本店』









≪11月2日時点での予約状況≫


3日(金祝) 15時 ~ 16時 OK

4日() 16時30分 ~ OK

5日() 9時 OK

6日(月) 定休日

7日(火) 定休日

8日(水) 12時 ~ OK

9日(木) お好きな時間お取り出来ます。








≪11月のお休み≫


20171026162325d32.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

弾丸ツアー♪(サロン編) | 18:58:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
104kmの道のりの先に。。。☆
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











どうにもこうにも

髪の毛がいかなくなってきた頃。





『次は、誰に切ってもらおう・・・』




毎日毎日

頭の片隅で考えてました。










そして今回、

カットをお願いしようと思ったのが・・・








201705301514331fe.jpg


茨城県ひたちなか市津田。


片道104km (この写真はサロンからなので102kmになってますがw)

先にあるサロンwww








日曜日のブログにも書きましたが

ちょっぴり体調が悪かったワタシw



余裕をみて朝8時出発を予定していたので

息子のお出かけ準備をしつつ

自分の体調回復のため早寝しつつ

当日を迎えました。









んで。








自分の準備が終らずに

40分オーバー・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・





息子の着替えや離乳食の準備も終ってたのに

旦那さんを職場に送りながら出ようとしていたのに

自分のカバンの中身を移動していなくて

旦那さんを送り、その後、アパートに戻り、

財布の整理や荷物の入れ替えをバタバタバタwww






なので

8時40分。



20170530151435573.jpg


やっと出発wwww息子あきれ顔www








高速は使わず

国道50号をまっすぐ水戸まで走りますw




すると、

思った以上に

信号に捕まる(lll´Д`lll)ナシテ???






なので

どんどん到着予定時刻が遅くなっていく・・・・

どんどんワタシの心が焦り出す・・・

息子はぐっすり寝始める・・・(笑









11時の予約だったのに、

8時40分出発のため

11時10分到着。゚(゚´Д`*゚)゚。ごめんなさーい!!




20170530151436ab0.jpg

申し訳ない顔のワタシと

『ここどこ!?』な顔の息子www







そんなワタシ達を、快く招き入れてくれたのは・・・





3月18日に

自宅を改造して美容室『Kilotto』をOPENした

夏希ちゃん♪♪



20170530160902093.jpg

さっそく抱っこしてもらっちゃったwww








以前

日立市で土日限定で働いていた時にカットしてもらって

『夏希ちゃんのカットは良いなぁ♪♪』

と思ったのもあり、

日立市のサロンを退職したのを残念に思っていました。







G3hair⑬_convert_20150220173635


夏希ちゃんにカットしてもらった時のブログ ↓

『高速道路を2回乗り換えて向かった先で。。。☆☆☆(前編)』

『高速道路を2回乗り換えて向かった先で。。。☆☆☆(後編)』







そんな夏希ちゃんが

自分の自宅でサロンをオープンしたとなったら、

行くしかないよねーー.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚






と、いうことでw





土足厳禁のサロンなので

息子はベビーカーの下にレジャーシートをしいて

待ってもらうことにw

20170530151437c78.jpg







そして、

今回のカットですが・・・w





20170530151439862.jpg

『“もっさり”をなんとかしたいw』

『前髪は短いままがいいw』

『あとはお任せw』





というザックリとした希望wwwww







それを聞いて

全体を見て、

『わっかりましたwこーしましょう!!w』

と、心強いお言葉(*′艸`*)♪





その夏希ちゃんの感覚にお任せして、

20170530151457161.jpg

20170530151459376.jpg

ワタシは息子と遊んで待ちますwwwwwwww










そして出来上がりが・・・








201705301515026fc.jpg

20170530151556645.jpg

2017053015155866f.jpg


こうっっっっっ!!!!!!ヽ(゚∀゚)/






“くびれ”を作って

ちょいウルフショートスタイルにっ♪♪






“スッキリ”したいけど

“伸ばしたい気持ち”もある・・・w



そんな乙女心を上手くつかんでくれて、

ターバンを巻いたりハットを被ったりしても良い

アレンジ自在のショートスタイルに♪♪










ステキにカットも仕上がったら・・・





201705301515590bc.jpg

離乳食をモグモグw

(こーゆー時にお湯させばOKの離乳食は助かるわーwww)




2017053015160176e.jpg

ミルクをゴクゴクw

(200mlを5~6分で飲み終わりますwww)





そして、

ワタシが心待ちにしていた

きなこターーーーイム☆☆☆

(Kilottoの看板犬♪♪)

201705301516029a9.jpg

2017053015162817b.jpg

息子、初めての小動物にビビリ、泣き出すwwww





なので、


2017053015163035a.jpg

この距離wwwwwwwww






きなこ、めっちゃ可愛かったーーーー!!!

きなこ、めっちゃ小顔だったーーーー!!!

もっとモフモフしたかったーーーーーーwwww






息子のごはんも、きなこタイムも終り、

今度は

大人の会話タイムwwwwww






仕事の話・・・

出産・育児の話・・・

サロンの話・・・

乙女な話・・・??w





たくさんたくさん、話しました。





そして、

夏希ちゃんの作った

素敵なサロンを見学♪♪




20170530151630d15.jpg

20170530151632684.jpg

2017053015163358a.jpg

201705301516594dc.jpg



かっこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(o゚ω゚o)♪♪







悩みに悩んだOPENのお祝いは

20170530151703dcb.jpg

近所に出来たグリーン専門店で

お兄さんと相談して決めた多肉ちゃん♪♪



喜んでもらえて良かった♪♪









最初から最後まで

笑顔が尽きなかった時間でした♪♪





夏希ちゃんの笑顔、

夏希ちゃんのパワー、

夏希ちゃんのセンスが

すべてがこのサロンで感じられて

心から楽しむことができました♪♪




20170530151702404.jpg


さすが、夏希ちゃん☆


息子もワタシも大満足な時間でした(*´∀`)☆






片道104kmの道のりは

このワクワクやウキウキを感じちゃったら

近いなwwwww(*´∀`*)







ただ、髪を切るだけかもしれない。

ただ、会いに行くだけなのかもしれない。




けど、

髪を切ってほしい人がいる。

けど、

会いたい人がいる。







その気持ちに素直に動いて、良かった。








夏希ちゃん♪

心からあーりーがーとーーー!!!

また会いにいくからねーーーー!!!!





201705301517010be.jpg







夏希ちゃんもこの日の事をブログで書いてくれました♪♪

良かったら見てみてね♪♪

↓↓↓

大森夏希の美容師Blog♪♪









≪5月30日時点での予約状況≫


31日(水) ありがとうございます。満席です。

≪6月≫

1日(木) 11時 ~ OK

2日(金) 9時 ~ 15時 OK

3日() 17時 ~ OK

4日() 14時 ~ OK

5日(月) 定休日

6日(火) 定休日







≪5月6月のお休み≫


20170426174232884.jpg

201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

弾丸ツアー♪(サロン編) | 18:30:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
憧れののぶさんに髪を切ってもらった話♪その③
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

フツーの床屋、館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』











昨日一昨日のブログの続き♪


その①

その②









なんだろうねーw



とても不思議な気持ちなのw







憧れていた人に

髪を切ってもらい、

こころにゾワゾワした興奮が残るかと思ったら

とても

スッキリさっぱりした気持ち。。。








『うきょー♪

憧れの人に切ってもらったぜー♪

ひゃっほーい♪♪』


って、なるかと思ってたのw








そうじゃなくて・・・







『うん。

ワタシ、

可愛いじゃん♪♪』




と、

自分が主役の目線になってます。。。w








20170217151201e58.jpg


201702171511594ee.jpg






髪を切って

家に帰って、

鏡の前に立つのは

“のぶさんに切ってもらった髪”じゃなく

“ワタシ”

なんですよね。







切って終わりじゃない。



その人が

家に帰って、

家族や友達に会って

『かわいいね♪』

『素敵だね♪』


と、言われ、

自分自身が

胸を張って

日々を過ごせる心地よさを感じる

そんな

マイナスを打ち消し、

プラスを引き出し、

キラキラとした目と心にさせる

そんな、ヘアースタイルに、する。







それが

本来の髪を切るという仕事。









ホント、

人をキラキラさせるのが上手い人ですw












髪を切ってもらいながら

たくさん話をしました。




夏祭りで浴衣で野武屋に行った時の話。

(のぶさんの奥さんが、ワタシのことを覚えててくれめっちゃ嬉しかった!!)




恵比寿での講習の時の話。

(ワタシが終始ニヤニヤしてたって言われたwww)



初めて会った時の、ワタシのおしりが大きかった話w

(『ケツでけーっwって思ったんだよねーw』って、恵比寿の講習の時に言われたw)





初めて野武屋に行って、どSさんのヒゲを全剃りした話w

(ドキドキしたなーwwwけど、楽しかったなーwww)





ワタシが結婚した話。妊娠までの話。

世間の夫婦の話。

夫婦の幸せ論。

自分の大切に仕方。

人生論。







話が尽きませんでしたw











ふと、

カラーの待ち時間に、

『ピロちゃんて、アーティストって誰が好き??』

と聞いてきた、のぶさん。







個人的に、YUKIやジュディマリが好きなワタシ。




しかし、

2月の頭に

恵比寿のドレスヘアーで店長をしてる

可愛いを作り出す凄腕のつっちーさん のブログに

『ミスチルの「蘇生」が好き』

と書いてあり、

『ミスチルの「蘇生」が聞きたいー♪』

とリクエストしたら・・・



20170215153826cb7.jpg

スマホでコードを見ながら

即興で弾いてくれたんです。。。!







その動画をつっちーさんに速攻送りました。




今は無事に退院しましたが、

2月の頭に、脳梗塞で入院していたんです。





何も出来ないワタシに

のぶさんが『何か出来るチャンスをくれた』と、

勝手に思ってますwww











チャンスは、

ちゃんと近くにあるんですよね。

それを

見つける事が出来るか、

気づく事が出来るか、

教えてくれた人から受け取る事が出来るか、

つかむ事が出来るか


それが、

自分次第なんだと思う。






その一つ一つを

のぶさんは、笑って目の前に置いてくれる人。









これからの日々も

たくさんの気付き・発見があるけど、

のぶさんのように

笑って、まじめに、楽しく、真剣に

向かっていきたいと思う。










ホント、

良い、時間を過ごしました♪♪










さーて、

明日も満員御礼♪♪



笑って、まじめに、楽しく、真剣に

お客様を迎えていきたいと思いまーっす♪♪









20170216173856eb9.jpg

ちん!





のぶさんのブログ → 『野武屋本店』

のぶさんがワタシのカットのことを書いてくれたブログw → 『ピロちゃんがやってくるYA!YA!YA!』








≪2月17日時点での予約状況≫


18日() ありがとうございます。満席です。

19日(定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~ 12時 ・ 15時30分 OK

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。

23日(木) お好きな時間お取り出来ます。

24日(金) お好きな時間お取り出来ます。





≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

弾丸ツアー♪(サロン編) | 17:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
憧れののぶさんに髪を切ってもらった話♪その②
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

フツーの床屋、館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』











昨日のブログの続き♪


その①







『髪を切ってもらうことは、一生無理かも・・・』

と、半ば諦めていた、

全国に

ファンのお客様、ファンの理美容師さんがいる、

のぶさん。


20170215153826cb7.jpg





またとないチャンスを手放さないよう、

片道2時間かかるところにカットをしにく事を

旦那さんと実母に理解をしてもらい、

当日、

旦那さんを送り出し、

実母に息子を預け、



20170215153721e68.jpg


千葉県の行徳にある、

野武屋へ・・・






20170215153723c64.jpg







まだ前のお客様がいらっしゃったのですが、

外から来たワタシに

2017021515372419a.jpg


ストーブを持ってきてくれる

さりげない優しさw




当たり前だけど

“業務的”な当たり前じゃなく

心から“目の前の人を心地よくさせたい”と思ってるからこそできる

“当たり前”の中の、自然な優しさ♪






こーゆーの部分が見えるから、好きになるんでしょうねw









この日は

広島からタダ働きに来ていた

スーさんがいて、

一緒にカット前の写真撮影wwww



20170216135923930.jpg

のぶさんは、

同じ空間にいる人と人を繋げ、

一緒に巻き込むのも上手いですよねwww










去年の9月に

ヘアードネーションをしに

恵比寿のドレスヘアーに行って

ニワさんにカットしてもらったきりの

ワタシの髪www




9月 ↓

20160920164803e02.jpeg

その時のブログ → 『ワタシのヘアードネーション☆』





5ヵ月後の、2月w ↓



20170216135923930.jpg


201702151537273b9.jpg



のーびーたーねーーーーーーwww








しばらくショートでいようと思っていること

育児で下を向くことが多いので、

前髪を作りたいこと を伝え、

『ほぅほぅ・・・ふんふん・・・』

と、一通り髪を触ったのぶさん。



2017021515372568b.jpg




さっきまで軽やかでにこやかだった雰囲気が一転。。。



20170215153825ab6.jpg


真剣な眼差し。。。☆




これまた、

女性がキュンとするポイントでもあり、

お客様が信頼をするポイントでもありますよね。






ただ、楽しければいいわけじゃない。

ただ、素敵な髪型を作ればいいわけじゃない。





“居心地の良さ”

“自分の魅力を引き出してくれること”

“自分の事を真剣に思ってくれること”




この仕事は、

1つのことが出来れば成り立つ仕事では、ありません。

もちろん、

2つのことが出来るだけでも、お客様は来ません。




数では数え切れなほどの

目、耳、肌、心で感じたたくさんの“何か”があるからこそ

『ココで、この人にお願いしたい!』

と、なるんですよね。。











のぶさんは、

『この空間を“自分の家”のように過ごしてほしい』

と言っていました。



そして、

お客様に対しても、

“兄”のように“親”のように

親身になり、心配も信用もしてくれます。





20170216135924dae.jpg

好きにならないわけ、

ありませんw










一緒にいれば、楽しい。

一緒にいれば、学びがある。

一緒にいれば、叱ってくれる。

だから、

一緒にいたい!




そんな人、めったにいませんよねwww

だからこそ、

全国にファンが出来ますよねwwwwwww










そんなのぶさんが

ワタシオリジナルで作ってくれたヘアースタイルが・・・






こちら☆☆☆




2017021515382909f.jpg


20170216173642ddd.jpg


20170216173646e7d.jpg


20170215153831909.jpg



素敵ぃぃぃ~゚.+:。(*´Д`*)゚.+:。




軽やかな髪の動き、

小顔効果バッチリの前髪、

女性らしい可愛いシルエット、

そして何より・・・




近くで見ても、遠目で見ても

マイナス5kgに見えるバランス!!!w


子供産んでから1kgも落ちてないとは見えない!!w






ホント、凄いなぁぁぁ・・・。











すべてを見越し、

すべてを丸く包む、のぶさん。




ホント、来て良かったなぁ。。。







20170216173856eb9.jpg





『こんな人になりたい!』なんて

簡単に口に出来ない。


けど、

『この人に出会えてよかった!』と、

何度でも言いたい。







201702161738538ee.jpg

のぶさん、

出会えてよかったです!

髪、切ってもらえて良かったです!

また、会いに行きます!!












と、言うわけで、

次回、

ここに書ききれなかった裏話を書きたいと思いますwww







もうちょっと付き合ってwww



(((((((っ・ω・)っ ブーン











≪2月15日時点での予約状況≫



16日(木) ありがとうございます。満席です。

17日(金) 11時 ~15時 OK

18日() ありがとうございます。満席です。

19日(定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~ 12時 ・ 16時 ~ OK

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。

23日(木) お好きな時間お取り出来ます。





≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

弾丸ツアー♪(サロン編) | 18:28:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
憧れののぶさんに髪を切ってもらった話♪その①
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

フツーの床屋、館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』









月曜日。




昨日のブログに書いた

糖質制限の方でもOKなチョコを持って、

ワタシは遠出しました。



昨日のブログ→『糖質制限中の方にもバレンタインを!!w』





20170215153721e68.jpg





ここに向かうのは

2年前の夏以降、

久しぶり・・・w







2年前のブログw ↓

『行徳へ・・・☆☆☆ その①』

『行徳へ・・・☆☆☆ その②』

『行徳へ・・・☆☆☆ その③』









初めてココに行ったのは

2013年の5月。





もう、

4年近く前になるんだなー・・・。










画像+331_convert_20130528102734

その時のブログ → 『野武屋にサロン見学!?www』










野武屋本店は

今はFaceBookをやってる理美容師さんは

ほとんどの人が知ってるほどのサロン。





野武屋本店でハサミを握ってる、のぶさん

今や、

本人が立ちあげたわけではないのに

全国に講習に呼ばれたり、

東京で講習すれば100人以上が集まり、

業界紙にも載ったりしている、

FaceBookをやっていない全国の理美容師さんも知る存在に。。。







20170215153826cb7.jpg










『いつか

ワタシの髪を触ってもらえる日が来たらいいな・・・☆』






そう思いながら、

のぶさんのブログを見て、

のぶさんと関わって輝きを増した理美容師さんのブログを見て、

予約が半年以上先まで埋まっているという話を聞いて

“叶わぬ夢”と、半ば諦めていました。






そんなワタシに

ふと舞い込んだチャンス。。。










ワタシの妊婦の時のお腹に

マタニティーメヘンディーをしてくれた

あらきさん

20161005162306372.jpeg

『せっかくの“妊婦”だからこそ!!w』






20170215171720afa.jpg




『野武屋の予約を痛恨のキャンセル!!

誰か他に行きたい人、いるー??』



の、FaceBookの投稿を見て、

きゅぴーーーーーーん!!

と来たワタシw






後先考えずに

『行く!!!』

と言い、

“一生無理だと思っていた野武屋でのカット”

が、

急きょ決定www










・・・人生、何が起こるかわかりませんね(゚∀゚)









そんなこんなで、

素敵にしてもらったワタシw





20170215191205df5.jpg




実際のカットの話は

また次回wwwwwww






濃厚な一日を整理してお伝えいたしますので、

少々お待ちをw



(((((((っ・ω・)っ ブーン











≪2月15日時点での予約状況≫



16日(木) ありがとうございます。満席です。

17日(金) 9時 ~15時 OK

18日() 10時30分 ~ 12時 ・ 16時 ~ OK

19日(定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~ 12時 ・ 16時 ~ OK

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。







≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了

弾丸ツアー♪(サロン編) | 19:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad