■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

専門学校の同窓会に行ってきたよ♪
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










月曜日、

健康診断を終えたあと、

前橋まで行ってきました♪




なぜかというと、

専門学校時代の同期との同窓会

があったから(*′艸`*)♪ウフフw







今はLINEがあるから

連絡が一気につくので、楽ですねw

Eメールだったら

幹事が一人ひとりにメールして

返事が返ってくるまで待つしかなけど、

LINEなら一発送信で

みんながなんて言ってるのかがすぐわかるもんねwww





ま。

ワタシが幹事なわけじゃないけどwwwwwwww









1ヶ月前ほどから集合がかかり、

そのこともあって、

産後ダイエットも気合入れてがんばったんだけど

ほっとんど結果は変わらずwwwwwwww



ボディラインは急には変わらないから

ネイルを久々にして

20170726105436144.jpg

気分を上げて向かいましたw











今回集まったのは9人




一緒に卒業したのが、34人だったかな??w



離職した人も多いけど

理容師を続けてるのが20人弱??w



これでも

割合的に離職してない方よwwwwwww










9人とも現役理容師。

自分のサロンを立ち上げた人もいれば

親から継いだ人も、

社員として勤めてる人もいる。







仕事の話も

家庭の話も

子育ての話も

くだらない話も

たくさん、しました。




2017072610543708d.jpg










ワタシ、

息子を授かった新婚旅行の前から

お酒を1滴も飲んでなかったので

1年半ぶりのお酒でしたw





いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・






超楽しぃ!!!!!!!!!w








お酒も入ったからだろうけど、

仕事の話も熱が入るし

くっだらない話も笑えるwww






同じ目線。

近い環境。

ほぼ同い年。





学生時代を共に過ごしたからこそ

腹割って話せるのも

くだらない話も許せるのも、あるw









やっぱり、

同期って、いいね*。.+゚(つД`。)゚+。.*










片道1時間半かけて向かいました。



息子の世話を

実母と旦那さんに任せました。





旦那さんは

息子が生まれてから初めて

一人でお風呂も入れて

一人で夕飯も与えて

一人で寝かしつけました。。。







『・・・同窓会、

前橋まで、行ってきていい?』





後ろめたい思いを持ちつつも

勇気を出して言ってみたら、




『行ってきたらー??w』






ものの二つ返事wwww

あまりにも早くて、腰抜けたwwwww











行けて良かった♪


同期と会えて

同期と仕事話できて

楽しいお酒飲めて

よかった♪



パパが息子と

二人の時間を穏やかに過ごせて

よかった♪







いろんな事が、良かった♪♪








なんだかまた1つ

クリアした気がするwwwwwww











休みもまた

心を整えハッピーを蓄積した

ヒロンコでしたw












≪7月26日時点での予約状況≫


27日(木) 9時 ~ 15時 OK

28日(金) 14時30分 ~ OK

29日() 9時 ~11時 ・ 17時 ~ OK

30日() 9時 ・ 12時30分 ・ 16時 ~ OK

31日(月) 定休日

≪8月≫

1日(火) 10時30分 ~ OK

2日(水) お好きな時間お取り出来ます。








≪7月8月のお休み≫


20170630174110d9b.jpg


20170726105434b1f.jpg



※夏季休暇は

8月20日(日)21日(月)22日(火)となります。

前日の19日(土)は、17時までの営業となります。※







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

つぶやき | 17:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニヤリw
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











先日、

母が

ワタシがアパートに戻ってから料理をするのが大変だろうと

サラダを渡してくれました♪







母特製のポテトサラダです♪








アパートに戻り、

息子の離乳食の準備に

お風呂の準備。

大人たちの夕飯の準備をし、

ワタワタと過ごします。








息子の離乳食をあげ終わり、

ミルクをパパにバトンタッチし、

先にワタシが夕飯。。。

(パパは晩酌があるのでのんびりw)










すると・・・











201707011744147c3.jpg


母がくれたポテサラから

熱く優しい視線が。。。( ^ω^)
www








一人でニヤニヤして

写真におさめましたwwwwwww










・・・たまに

こーゆーの見つけると

ニヤニヤしません??w








日常の

ふとした瞬間に見つける

“ニヤリポイント”♪♪





毎日色々やることがあって

毎日あっという間に過ぎ去っていくけど、

こういう

ふと目に入る

心をゆるめてくれる出会いを

ちゃんと気付ける心の余裕は

持ち続けたいですね(^ー^* )♪






・・・本日は以上でーっすwww(゚∀゚ )www












今日も

ニヤニヤポイントを発見し

一人でニヤニヤしていた

ヒロンコでしたwww












≪7月1日時点での予約状況≫


2日() ありがとうございます。満席です。

3日(月) 定休日

4日(火) 定休日

5日(水) 15時 ~ OK

6日(木) 12時 ・ 16時 ~ OK

7日(金) 10時30分 ~15時 ・ 17時 OK

8日() 11時 ・ 15時 ~ OK

9日() 11時 ~ OK





≪7月のお休み≫


20170630174110d9b.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

つぶやき | 18:08:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
大きな事、小さな事。
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










月曜日、

群馬県理容組合のボーリング大会があり、

前橋まで行ってまいりました♪♪




20170628170730f92.jpg



3ゲームするのですが

1ゲーム目が170点いったので

十分満足ですwwwwwwwww

(まっくす193点wwww)










去年は妊娠中だったので参加できませんでしたが

その前の年、またその前の年は参加し、

群馬県の理容組合の雰囲気を

肌で感じてきました♪







地元に帰って来て2年目。

初めてのボーリング大会。




ボーリングには参加しなかったのですが

応援で前橋まで行きました。








終わった後に

こんなブログを書いてました。


↓↓↓

『野望のための第一歩?w』










大きな事、言ってるわーーwww






↓↓↓ (本文抜粋)

ワタシは群馬の理容業界を活発にしたい。

群馬の男性をもっとカッコよくしたい。






そのために、

ワタシという存在をまず知ってもらわなくてはいけないと思ったんです。









一時期

『グンマー帝国』というグループを作り

活動していました。




今は

違う形で活動しているようですが

ワタシは

結婚・妊娠を期に徐々に疎遠になり、

今は全く参加しなくなってしまいました。。。









今ワタシは

群馬県の片隅で

ひっそりとひっそりと

小さな小さな床屋さんをやってますw











修行から帰って来た時には

大きな野望を持って

大きな夢を持って

自分自身大きくなろうとしていました。





しかし、

実際は

小さな小さなサロンで

群馬県の端っこで

全く知名度も

全く宣伝広告もない状態で

母と二人で

ひっそりひっそりとやってますw









数年経ち、

振り返った今、





昔は大きなことを言っていたけれど

今は小さなサロンで小さく仕事をしているのが


自分に合っていたのでしょう♪

と、

笑えますwwww










あの頃はあの頃で

大事でした。




無駄な時間は

一切ありませんでした。








大きな野望を抱くことも

大きな夢を持つことも

本当に大事です。





それがあったから、今、

今の自分にあった場所で

今の自分にあったやり方で

今、ココにいます。










今は今で、野望もありますしwwwwww










同じ出来事でも

違う時に、その場に行ってみると

全く違う思いを抱くものですね♪



その分、

自分がそのころとは違った“自分”

成長しているからなのでしょうね♪♪






ボーリング大会に行って良かった♪

あの頃、素直に野望をブログに書いておいてよかった♪









振り返った今、

おもしろい経験をしましたw











今日も

過去と現在と未来をこのブログの中で綴っている

半田理容店でしたwww












≪6月28日時点での予約状況≫


29日(木) 12時 ~ OK

30日(金) 12時 ~ OK

≪7月≫

1日() ありがとうございます。満席です。

2日() 16時 ~ OK

3日(月) 定休日

4日(火) 定休日

5日(水) お好きな時間お取り出来ます。






≪6月のお休み≫


201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

つぶやき | 17:47:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
アナログ人間、行き詰ってますwww
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










ふへーーーー(汗







今日は

後半は母のお客様が続いていたので

その時間は

息子の面倒を見ながら

あいふぉんの中の写真を整理。






まだまだ

あいふぉんの中の写真はパンパンw




2017062117193504d.jpg







てか、

アナログ人間のワタシは

クラウドとかストレージとかも分からない始末w








お客様と

『何を使うかわかんなから

容量が多い方がいいよねーw』


という話をしていたのですが、

自分のあいふぉんの容量がどのくらいか分からなかったので見てもらったら

『こりゃー64GBだね。

オレのは256GBだから、まだまだ全然入るよw』






256GB!?!?

今はそんなにあるんですか??wwww』







よく分からなくても

自分のが64だと知って、そのあと256だと知ると

その差くらいは分かりますよねwwww









今使ってるのがiPhone6。



これを買ったのが

2015年の6月。。。w


201706211730499ec.jpg



まだ結婚前で

まだまだ

子供が出来るなんて想像もしていなかった時www







64GBで

間に合うと思ってたんだけどなーwwww











次に買うときは

もちろん256GBを買うでしょうが、

まだまだ買う予定なしw






がんばって

なんとか今のあいふぉんの中身を

整理し続けていきたいと思いまーっすwwww







ちなみにw




本日やっと

2013年のお客様の写真が

整理し終わりましたwww

20170621180446cc7.jpg











≪6月21日時点での予約状況≫


22日(木) 11時 ~ OK

23日(金) 13時 ~ OK

24日() 9時 ~ 16時 OK

25日() 9時 ・ 12時30分 ~ OK

26日(月) 定休日

27日(火) 9時 ・ 13時 ~ OK

28日(水) お好きな時間お取り出来ます。







≪6月のお休み≫


201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

つぶやき | 18:06:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
シュラスコの“Primavera”に行ってきたよ♪
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










ふへw







実は

今月は旦那さんの誕生月なんです♪




なので、

先月から

ワタシと旦那さんの唯一一緒の休みの

第三日曜日

『どこか美味しいところに行こう♪』

という案が出ていましたw







寿司??焼肉??イタリアン??カフェ系??





色々考えたのですが

なかなか決まらず。。。(食に欲のない旦那&優柔不断な嫁w








そんな中

『たらふく肉が食いたいねぇw』

という一言。。。







その言葉を頭に入れた後

じわじわと何かが浮かんできました。。。











『シュラスコって、良くない??w』













一度だけ“シュラスコ”を経験したことがありました。







“シュラスコ”とは、

鉄串に牛肉・豚肉・鶏肉などを刺し

荒塩をふって炭火でじっくり焼く

ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理で

男性ウエイターさんが

ほどよく焼けた肉を鉄串についたままの状態でテーブルまで運び

その場で肉を切り落として提供してくれます。

そして、

こちらが『NO』というまで

エンドレスにお肉を運んでくれるというものw











館林のちょっとお隣の大泉町

6人に1人がブラジル人といわれるので

シュラスコがあるのでは??w

と、ちょっと期待して検索w








すると、ありました♪







2017062017242581e.jpg


Primavera (プリマヴェーラ)さん♪

(HP → ☆こちら☆



シュラスコが楽しめるレストランで

11種類のお肉を90分食べ放題♪

運良く

土日祝日のみランチ営業♪♪

(一緒にランチに行くのは日曜日♪♪)







毎日頑張ってる旦那さんに

たらふくお肉を食べて欲しいのもありましたが

息子を連れての食事がしたくて

一応電話で

「ベビーカーの入店のは大丈夫ですか??」

と確認をしたら、快くOKが出たので

安心して向かいました♪♪










入り口には少し段差はありますが

店内はテーブル席のみ。



ベビーカーと一緒に入店したら

すぐにお姉さんが椅子を一つ外してくれて

スムーズに席に案内してくれました♪







そして、

サラダバー、ドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題を教えてもらい、

早速、お肉スタートwwwwwww




201706201724261c7.jpg

鳥の手羽が届き、

そのあとすぐに

ガーリックソースの牛ステーキが届きましたw






その後、

写真は撮れませんでしたが

ハツ ・ ランプ ・ 豚バラ ・ ソーセージなど

13時過ぎに行ったので

ゆっくりのペースでしたが

ぞくぞくとお肉が届きましたw







・・・サラダもお惣菜系もあるから

お肉もそこそこ食べたら

お腹一杯になるwwwww






20170620172428e8f.jpg


↑この札が 『YES』だと、延々とお肉がやってきますwwwww





約50分を過ぎたあたりで

もうお腹いっぱいになってきたところで

ちょっと狙ってた


2017062017242977a.jpg

焼きパイナップル.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


これを食べると

口の中がスッキリして

またお肉が食べれるようになるという噂もありましたが

ただ単に食べたかっただけwwww








20170620172430600.jpg

パイナップルの回りに砂糖がまぶしてあり

砂糖の甘さとパイナップルを加熱した甘味がいいー♪

過熱したことで酸味が薄まり、食べやすさも増してましたー♪♪






ふふふw

お腹一杯なのは変わらなかったけどねwww









『肉を食うには白米がないと。』

という旦那さんの意見がありましたが

無事に白米もあり

カレーもハッシュドビーフもあり

そっちでも旦那さんは堪能していたご様子♪♪









70分を超えたあたりで

『もう、いいかw』

という具合になり

何も食べられない息子もぐずってきたので

ごちそうさまをしましたw



20170620172448144.jpg








乳幼児を連れての食事は本当に悩みますねw




けど

一度確認の電話を一本入れるだけで

ネットには書いてなくても

“実は大丈夫”ということもあると気付きました♪






一本電話を入れるだけで

相手側も『乳幼児込み』という情報がスタッフ間にまわり

対応しやすくなりますもんね♪♪







大泉町のプリマヴェーラさん

優しく対応してくれました♪♪

本当にありがとうございました(*´∀`*)





20170620172450c8f.jpg


お肉も美味しくて、他の料理も美味しくて

ソフトクリームも食べ放題だし(笑)、

食も、子供への対応も、大満足☆





また

ガッツリお肉を食べたいときに

来たいと思いまーっす.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚











実は

肉をたらふく食べたけど

体重は増えなかった

ヒロンコでしたw












≪6月20日時点での予約状況≫


21日(水) 15時 ~ OK

22日(木) 11時 ~ OK

23日(金) 10時 ~ OK

24日() お好きな時間お取り出来ます。

25日() 9時 ・ 12時30分 ~ OK

26日(月) 定休日

27日(火) お好きな時間お取り出来ます。







≪6月のお休み≫


201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

つぶやき | 18:36:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad