■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

良い機会♪
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











昨日まで

息子ネタばかりだったので

しばたく息子ネタは休もうかなwww



・・・書きたくなったら書いちゃうだろうけどwww










先月のワタシの誕生日に

とても素敵な誕生日プレゼントをもらいました♪♪




20171118085932d32.jpg


『kakuno』という万年筆☆



2年ほど前に『kakuno』を購入していたのですが、

その万年筆は中字。




今年の春のNHKで

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』という多部未華子さん主演のドラマがあり、

その中で、

“万年筆には太字・中字・細字があり、

相手によって、内容によって、字の太さを変える”


ということを言っていたのが頭に残り、

そんなことを話したお客様が

その時人気でなかなか手に入らない

透明の『kakuno』の

細字の万年筆を贈ってくださいました。。。☆







その方に

その万年筆でお手紙をかかせてもらったのですが・・・











字が汚い。。。。゚(゚ノД`lll゚)゚。コリャヒドイ。。。









元々ワタシは

“丸字・筆圧強め”のクセの強い字www


決して、

「上手」とは言えない字を書きますwwwww






ワタシの旦那さんは

とても字のキレイな人。。。☆



一番最初に惚れたのも、そこでしたw







しかし、

結婚し、何か書類に名前を書く際には

旦那さんに書いてもらう始末wwwwww



「こりゃ、ヤバイなぁw」

と、笑っていましたが、

子供が出来て、気持ちが少し変わりましたw








ワタシの字・ワタシのペンの持ち方を真似したら

ダメだ!!!!!!!(゚∀゚;)










と、いうことでwww





素敵な万年筆をもらったのもあり、

ちょっと自分のペンの持ち方と字の書き方を

少し修正していこうと思います♪♪








ざっくりと見てもらうと、

上がいつものワタシの持ち方。

下が本来のペンの持ち方。



20171118085934bc8.jpg



力の入れ具合が全然違うでしょ??w







上から見ても

2017111808593366b.jpg

左がいつものワタシの持ち方w

右が本来のペンの持ち方www








こりゃ、ダメだわwwwwwwwww










中学・高校あたりからついた長年のクセ。。w



すぐに直ることはないかもしれませんが、

“所作”を良くすることは

“魅力”を上げることになるので

ちょっと努力していきたいと思いますヾ(*・∀・*)ノ゛










今日も

お客様にステキなキッカケをもらった

ヒロンコでしたw












≪11月18日時点での予約状況≫


19日( 定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~ 11時 ・ 17時30分 ~ OK

22日(水) 15時30分 ~ OK

23日(木祝) 11時 ~ OK

24日(金) お好きな時間お取り出来ます。

25日(土) お好きな時間お取り出来ます。






≪11月のお休み≫


20171026162325d32.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

つぶやき | 18:06:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝☆1歳
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』












やっと、

誕生日から10日過ぎてから

息子の1歳の記事がかけますw

(昨日まで連載していたのでwww時系列を揃えて書かないと薦めないんですwww)







11月7日。




一年前の

午前4時に

息子がこの世に誕生しました♪

201611081656570fb.jpeg






それからもう、

365日も経ち、




20171117114038db9.jpg


2017111711403661f.jpg





手も足も伸び、

物もつかめるようになり、

寝返りもうち、はいはいもでき、

お座りも出来ます。




2017111711403812d.jpg





アレルギーもなく、

好き嫌いもなく、

なんでも食べれる子です。



2017111617155352e.jpg







夜は9時に寝て、

朝は6時に起きます。





20171117114040ec1.jpg



お散歩が楽しくなったのは

10ヶ月頃からw



それまでは

石のように固まってましたwww










このブログで

随時息子の成長記録を書いてますが、

たった1ヶ月で

本当に成長しちゃうものですねwww





≪この1ヶ月で成長したもの≫

☆右手左手をそれぞれ使って、モノをつかめる(おもちゃ・ごはんetc)

☆≪1≫ができる(指さし)

☆歯が3本(誕生日過ぎて一気に次の2本出てきたw)

☆毎食後飲んでいたミルクを飲まなくてもいい時が出てきた

☆ごはんが足りないと文句言うw

☆ごはんが満足すると拍手するw

☆ごはんがまずいと不服な顔をするwww

☆モノを投げた時の飛距離が30cmにw

☆モノを“隠す”“探す”“置く”“渡す”“受け取る”が出来る

☆読んでほしい絵本を「ん。」と言って渡してくる

☆自分で本をめくって読むw

☆1回5秒立った!!(しかし、それ以来1回もしてないwww)

☆初めて会った人にも抱っこさせられる

☆初めて会った人にもにっこり出来る

☆抱っこせずに一人で寝る

☆麦茶が飽きたw

☆お気に入りのジュースは一気飲みwww(そうでもないのは何度も口を離すwけど、手は離さないwww)

☆正座が出来るw





などwwwwww











この1ヶ月で本当に

どんどん成長していますwww












次に誕生日を迎える時には

どーーーなってるんでしょうねーーーwwwwwww




こわーいw

楽しみーーーwww









あっという間に過ぎ去っていく時間を

どれだけ大事に出来るか。。。






“今しかない”






そう思いながら

一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思います(*´∀`*)











息子、1歳万歳.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚













今日も

息子の可愛さにメロメロになりっぱなしな

ヒロンコでしたwww












≪11月17日時点での予約状況≫


18日() 17時 ~ OK

19日( 定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~ 11時 ・ 17時 ~ OK

22日(水) 9時 ~ 11時 ・ 15時30分 ~ OK

23日(木) お好きな時間お取り出来ます。

24日(金) お好きな時間お取り出来ます。

25日(土) お好きな時間お取り出来ます。






≪11月のお休み≫


20171026162325d32.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロンコの育児話♪ | 19:13:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子の誕生日へのカウントダウン。。。w⑤
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』












今日で連載は終了ですよw

お付き合いありがとうございますwww





今回の連載の内容は

ワタシが息子の誕生日に“何を用意した??”っていうものですwww




その①【白いすのこを作るw】

その②【ガーランドを仕上げるw】

その③【≪1≫を模ったオブジェを作るw】

その④【誕生日プレゼントはパパに任せた!!w】








最終日の今日は

まだ離乳食の1歳の息子。




その“離乳食”でも

お誕生日のお祝いだからこそ

特別なごはん&ケーキを用意したい!!

と、盛り上がった次第ですwwwwww







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










せっかくの誕生日♪




本人は全く自覚も何もないですが、

写真は必ず撮るものですw




その時に

やっぱり

『誕生日だねぇ♪』

と、分かるようなモノを食べて欲しい・・・



いや、

写真に収めたいじゃないですかw(←本音w









そこでやっぱり。。。



20171116171512dfb.jpg


20171116171514eca.jpg


『1歳誕生日 プレート』って

調べるよねーーー(゚∀゚)
ァヒャヒャヒャ







ついでに。。。



201711161715150ac.jpg

20171116171516638.jpg


『1歳誕生日 ケーキ』ってのも

調べるよねーーーー(゚∀゚)
ァヒャヒャヒャ








調べれば調べるほど

どうしたらいいかを悩み、

ドツボにはまっていくワタシ。。。(;´Д`)






『キャラ弁風??っていっても、テレビはそんなに見せてないから、知ってるキャラクターはいないしなー。。。』

『型抜きでメッセージ作る??何で??どんなの??』

『ケーキはホットケーキ??パン??ゼリー??幼児用のお菓子??』

『見た目の統一は??どんなイメージで仕上げる???』








そんなことを

1ヶ月も前から

悶々悶々悶々。。。と、考えていましたw







で、

まだはっきりした完成図を見出していないなかで

セリアで誕生日系のお買い物♪♪





そこで買った型抜きを使い、『HAPPY BIRTHDAY』を作る!

そこで買ったろうそくを、誕生日ケーキに指す!







それだけを決めて、











当日www・゚・(ノ∀`)ノやっぱり一発本番な人間だわーwww











誕生日プレートは“星”をメインテーマに♪



軟飯にしらすをまぜたご飯の上に

全卵を使った薄焼き卵を星に切って乗せて、

ニンジンときゅうりの星をトッピング♪


下にあるのは、

型抜きしたジャガイモを揚げた、フライドポテトメッセージw





ケーキは型抜きして、

水切りしたヨーグルトをはさみ、二段重ねに♪

上には大好きなリンゴを小さく切ってトッピング♪♪




20171116171517bb4.jpg






・・・想像より全然質素な感じなんだけど、

まあいっかwwwwwwwww









息子をテーブルにつかせたら、


2017111617155352e.jpg

早速、手を伸ばしてくれたので、

それだけでもいいとしましょうwwwwww





好き嫌いのない息子は

何を出されても手を出すので、本当に助かってますw





ニンジンも、しっかりと。。。w












ケーキも

手や顔をヨーグルトまみれにしながらも

パクパク食べてくれましたーーー。゚(゚´Д`*゚)゚。ウレシーーー



201711161715537bd.jpg






誕生日プレートを完食したうえで、

ケーキもワタシと旦那さんが少しつまみ食いした程度で

全部食べ切ったので、

完全に食べ過ぎですねwwwww










どんなにネット上のステキな写真を見ようと、

どんなに理想を高くしようと、

作るのはワタシで、ワタシの腕w

実力以上のものができるはずもないwwww




それでも、

いつものようにパクパクと食べてくれる息子と

『がんばったね♪』と褒めてくれた旦那さんがいるだけで、

ワタシは幸せ者なんですよね。。。w





(嬉涙w)






と、いうわけで、

次回、

恒例(?)の成長記録を書きたいと思いまーっすwww











今日は

息子を大泣きさせてちょいへこみの

ヒロンコでしたーwww

明日も頑張るーーーwww












≪11月16日時点での予約状況≫


17日(金) 11時 ・ 15時 OK

18日() 15時 ~ OK

19日( 定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~11時 ・ 15時 ~ OK

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。

23日(木) お好きな時間お取り出来ます。

24日(金) お好きな時間お取り出来ます。






≪11月のお休み≫


20171026162325d32.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロンコの育児話♪ | 19:17:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子の誕生日へのカウントダウン。。。w④
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』












いらぬ連載真っ只中wwww



ワタシが息子の誕生日に用意したものリストですwww



その①【白いすのこを作るw】

その②【ガーランドを仕上げるw】

その③【≪1≫を模ったオブジェを作るw】







さーて、

あと2回

この連載は終わりにしましょうw







今回の“用意ネタ”は、

誕生日プレゼント♪♪



20171115110825160.jpg







けどまぁ、

実際に選んで買ってきてくれたのは旦那さんです(*´∀`*)エヘw








旦那さんに丸投げする前に、

どんな感じで話し合ったかを

ちょっと書いてみますw






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~








実際に、

誕生日プレゼントを旦那さんと相談し始めたのは

息子の誕生日の2週間ほど前。



なんだかんだドタバタしてて、

全く決められていませんでした。







そんな時に、

息子の寝静まった夜11時頃、

ふと

『プレゼント、どーする??』

なんていう会話が出て、そこから調べ始める二人w




二人してスマホを抱えて

検索検索。。。w








そこでお世話になったのが

『mamanoko』

というサイト♪

20171115110820290.jpg

こちら♪ → 子育てをするママのための情報メディア【mamanoko】






そこに書いてあった

【1歳の誕生日プレゼント】

をメインに見て回りました。





旦那さんと二人してみたのを紹介♪





まず、

201711151108225e4.jpg


木のミニ車♪♪


まず、見た目が可愛い!!!!w


しかし、

まだまだたっちも出来ない息子が、

いきなり押し車には乗れないだろうということで、却下www

1歳から2歳の間に使えなかったら意味ないですもんねwww





次は、

20171115110822942.jpg


お魚の形をした木琴♪♪



これまた可愛い!!!!w



しかし、

力加減も知らない息子に渡したら

ご近所迷惑にしかならないだろうということで

音楽系は却下wwww

(この理由で、太鼓も却下www)








そして次は、


201711151108245cd.jpg


絵本♪♪




本が大好きで、

絵本を自分でめくったり、

ワタシたちに渡してきて読めと請求したりする息子w

「絵本、いいじゃん♪」となったのですが、

「誕生日プレゼントにしたら、安くない?」

ということで、却下wwwww







そのうちに

★金額は5000円前後

★“今”使える

★うるさくないやつ

というのにたどり着き、

あとは旦那さんに任せることに。。。w










旦那さんとプレゼントを話しているときに、

“AND CHILD”に行って、

実際に見てから決めてもいいかもね。」


という話になりました。





“AND CHILD”というのは

館林にあるおもちゃ屋さんで、

通信販売もしているショップ♪

201711151108395ec.jpg

こちら♪ → 【AND CHILD】




ワタシは一度も行ったことがないのですが、

旦那さんが仕事で何度か行ったことがあり、

「良いよ♪」と、聞いていたお店でした♪









HPにも

よさそうなおもちゃがたーーーーっくさんw



201711151108407ca.jpg






ま、

実際に買ったのも、


20171115110841f19.jpg

ここに載ってるやつですけどねwww









このおもちゃは

ハンマーでボールを叩いて落とし、

下からコロコロっと出てくるおもちゃ♪


201711151108436d6.jpg


“はめる”“叩く”を考えながら出来るので、

手や頭の刺激にもなります♪♪





しかしまだ、

そんな高度なことは出来ず、

玉っころを転がして遊んでますwwwwww










それでもいい♪

今すぐ使えなくても、

いつか使えればいい♪


楽しそうだから、それだけでいいやwww







パパの選んできたこのおもちゃで

息子は正解だったと思います(*´∀`*)♪




パパのセンスの良さにバンザイ♪♪








さーて次回で最終回にしましょうw


次回は、

考えて考えて考えた

誕生日プレート誕生日ケーキwww



どうなったでしょうねwwwwwww











今日も

息子の可愛さにメロメロになった

親バカ満載な

ヒロンコでしたwww












≪11月15日時点での予約状況≫


16日(木) 12時 OK

17日(金) 11時 ~ 15時30分 OK

18日() 15時 ~ OK

19日( 定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~11時 ・ 15時 ~ OK

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。

23日(木) お好きな時間お取り出来ます。







≪11月のお休み≫


20171026162325d32.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロンコの育児話♪ | 18:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子の誕生日へのカウントダウン。。。w③
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』












ふへへへへへw



なんとなく始めた

息子の誕生日までに用意したモノのお話の連載ですwww





その①【白いすのこを作るw】

その②【ガーランドを仕上げるw】







その③は、


20171114154857e44.jpg


コレwww


≪1≫を模ったオブジェです(*´∀`*)♪






20171114154902c66.jpg






息子と同じ身長の73cmで作り、

息子と並べて写真を撮ろうと思って作りましたw





厚紙を73cmの大きさで≪1≫を切り取り、

今までたらふくコレクションしてきた“マスキングテープ”を

これでもか!!ってくらいに巻き付けるwww


20171114154859afe.jpg



そして最後に

後ろに木の棒を貼り付けて、終了wwwww










しかしw





パパが持つだけで

息子、持たずwwwwwwwww



2017111415491791b.jpg









寝かしつける前に

もう一度、≪1≫を持たせて写真を撮ろうと試みて

渡そうとしたら・・・



20171114154859072.jpg






20171114154901752.jpg


食べられた。。。ヽ(゜Д゜;)ノあちゃー










ま。


食べられても、

投げられても、

折られてもいいように

紙と木の棒で作ったので、いいんですw






けど、

もうちょっとちゃんと

息子と≪1≫を並べて写真に収めればよかったなーwww



それと、もう1つ後悔w




産まれた時の大きさで

≪0≫も作ればよかったなーwww






≪0≫≪1≫の間に立たせて写真が撮れれば、

0歳から1歳までの成長した大きさの差を見比べられるしw










来年の2歳の誕生日も

同じように≪2≫を模ったオブジェを作ろうかと思ってます♪

作りながら、

1年間を思い起こすことができたので、

良い時間でもありましたからね(。´ー`。)♪









あ。そうそう♪






誕生日前日に作った“白いすのこ”は、

昨日、



2017111415491954b.jpg


息子のベッドのそばに移動して

このような使い方で置きましたー♪

(元々こうやって使いたくて作ったものだったので、理想ぴったりですw)








と、いうわけで、

明日は

旦那さんが選んでくれた

誕生日プレゼントのお話。。。☆









今日も

後悔しない毎日を送れるように

あーだこーだ動き回った

ヒロンコでしたwww












≪11月14日時点での予約状況≫


15日(水) 11時 ・ 15時30分 OK

16日(木) 9時 ~ 16時 OK

17日(金) お好きな時間お取り出来ます。

18日() 15時 ~ OK

19日( 定休日

20日(月) 定休日

21日(火) 9時 ~11時 ・ 15時 ~ OK

22日(水) お好きな時間お取り出来ます。







≪11月のお休み≫


20171026162325d32.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロンコの育児話♪ | 17:51:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad